仲人をしていると、

色々なカップルのトラブルの相談に乗る事も多々あります。

何とかいい方向へ進むように・・と思いますが。。。

 

  

目次

驚きの理由

 
プロポーズをして、受け入れてくれて、
さあ、結婚へ

親御さんへの挨拶をして、
後は入籍・結婚式・披露宴・・・と、
トントン話が進んでいるかと思っていたら、
突然の『婚約破棄』

「え~~~???」と驚いてしまったその理由の
Best3をご紹介します。

もちろん全て実話です。
当会の男性会員が女性から言われてしまった言葉です。

第3位 「私は、結婚には向いてないと思うから」

 
は??
今・・言います??婚約指輪、買いに行く前日ですよ。
何カ月も婚活していましたよね??
いつからそう思うようになりました??
そう思うなら、婚活辞めて欲しかった・・・

第2位 「もっと早くプロポーズして欲しかった」

 
え???
先日、しましたよね『プロポーズ』
先日じゃ遅かった???

女性は、お見合い直後より気に入ってくれて、
直ぐにプロポーズして欲しかったらしいです。
交際して3か月、プロポーズしました。
決して遅くはない時期だと思います。
でも、彼女は、
「もう・・遅い!!!」
 

第1位 「あなたには嫌いな食べ物があるから」

 
今週末、女性のご両親にご挨拶しに行くので、
その後の予定の話をしながら、外食していた時、
たまたま男性の苦手な食べ物が出て来て、
お腹がいっぱいだったこともあり、
少し残してしまったとの事でした。

この3人の方々の共通点

 
きっと女性も悩んだ結果だったのかも知れません。
だから言うのが『今』になってしまったのかも知れません。

ですので、一方的に非難するわけではありませんが、ひとつだけ。。。
たとえどんな理由で会っても、
『なぜ今まで言わなかった??』
・・・そう、ココなんです。

人はみな違い、
育った環境や考え方・ものの捉え方・重要視する点等々
全て全く違います。
なので、
その違いをお互いに理解し、協力して築いていくもの
それが結婚だと思います。

第一、自分と全く同じ人間はいないのです。
だから、自分とは違う、自分の考えとは違うと、
離れていては、
永遠に一生一緒に生きて行く人は見つからないと思います。