人を愛するってどういう事なのでしょうか?

その愛する人と結婚出来れば

本当に幸せなのでしょうか??

 

 

目次

人を愛する

 
命が授かり、
母親のお腹の中で育つ時、
母親は子供にどれだけの愛情を注ぐでしょうか?

生まれた来た子供が、
やがて大きくなり、大人になり、
人を愛し、
やがて親になり、
そして孫が生まれ・・・。

人は一人で生きてはいない、
例え、家族に恵まれなくても、
実際は『他人』でも、
本当に大切に思ってくれる人が
そばにいる。
その事は
人が生きて行く上で
不可欠なことの様です。

以前にも話しましたが、
昔とんでもない実験がありました。
生まれたばかりの赤ちゃんに、
必要なミルク等、生きるためのお世話のみして、
決して『目を合わせない』『話しかけない』等の対応で、育てたら、
どのような言語で話すのかという実験
しかし結果は、話す・・まで行かないで、
全ての赤ちゃんが亡くなってしまったとの事。

そうなんです。
人と人が触れ合う、
微笑んで、愛情を注ぐ等の行為は
人にとって、本当に必要で、
生きるすべなんだと思います。

結婚も必須事項?

 
「誰かと一緒に生きて行きたい」 
そう思う気持ちは自然の摂理なのかも知れません。
ですので、
結婚したいという気持ちも人として自然な事なんだと思います。
(もちろんそう思わない方もいます。個人差はあります)

では独身は?

 
もちろん、
独身がいけないわけではありません。
独身でいる事を好んでいる方もいらっしゃいます。
でも、
その独身の方だって、
異性・同性関係なく、
心許せる、友達・先輩・親・兄弟がいると思います。
その他、隣に住んでいる人かも知れません。
どのような繋がりなのかは関係なく、
自分を大切に思ってくれる方がいると思います。
その様な方がいないと生きて行く上で厳しいと思います。

独身だから、『愛している人・愛してくれる人』がいないというわけでは無いのです。

結婚とは

 
結婚とは、一人の人と、一生共に人生を歩いて行こう
・・・ということなのだと思います。

苦しい時は助け合って、
楽しい時は幸せが倍になる。
そんな山あり谷ありの人生を
笑いながら又涙を流しながら、
生きて行く。
そんな道を二人で歩んで行こう・・・。
そういう形が結婚だと思います。

もちろん、形式にこだわらず、
入籍しないカップルも、同じだと思います。

愛する人と結婚する人

 
なので、

愛する人=一緒に人生を歩いて行く人=結婚する人

という感じなのでしょうか?

基本はそうなんだと思います。

ただし、
カップルの二人を見た場合、
「そのお相手の方とは別れた方がいい」と
ほぼ、全ての周りの方が忠告する場合もあります。
それは、
おせっかいではなく、
本当に心配している場合も結構あります。
そう言う場合というのは、
お相手の方が『社会的に良くないという事をする方』
という場合が多いです。
『DV』『モラハラ』『既婚者』(不倫)
『仕事をしない』『ギャンブルばかりする』
『大きな借金がある』『反社会的な人・そのような方と付き合いがある』


「なんでこのような人を選んだの??」と
周りの人々は言いたくなるのだと思います。

何故?そのような人との結婚を考える??

 
では、世間から見て「え??」と思うような方との結婚を
考えてしまう方がいるのでしょうか??

先程も述べましたが、
そもそも結婚する人って、
お相手の事を愛しているから・・というのが
最初にありますよね。

要するに、
その愛している方が、「たまたま世間からは良く思われない方」
という捉え方をしてしまうのです。
「本当は優しくて、自分を愛してくれていて・・」と、
思っているのです。

確かにそうなのかも知れませんが、
そこで、もう一度、原点に返ってみると、
『幸せに生きて行く』というのがあるのです。

つまりは、
そう言う人と幸せになれるのか

という話になって来るのです。

「いやいや、苦労はしても、この人といっしょになりたい」
というなら、
それだけの決心があるというなら、
山あり谷あり谷あり谷あり・・・の人生かも知れません。
それでも自分が選んだ人と生きて行きたい。
そう願うなら、
それも良いと思います。
そういう苦労も沢山してでも、いっしょに生きて行く事を
選んだなら、むしろ応援したいと思います。

周りの人に大きな迷惑をかけない事を条件ですが。。。。

周りの反対無に結婚するには

 
気持ちとしては、
自分が選んだ人と
他の人には迷惑をかけないで
幸せに生きて行く

それが理想であり、結婚の条件だと思います。

しかし、
好きになってしまったら・・・
関係なくなってしまう方も多いと思います。

周りに迷惑をかけてしまう、
生活そのものが大変になってしまう・・・

それでは幸せな結婚とは言えません。

ですので、
最低条件として、
ちゃんとした方と知り合うようにしましょう。
そういうちゃんとした方のみ、知り合うように、
自分も身を引きしめた生活をする事です。

本当の事は誰も保証してくれないマッチングアプリ等は
危ないので利用しない方が安全です。

当会の様に、プライバシーは守りつつも、
本名等、あらゆる事をちゃんと確認している仲人が付いている、
当会の様な所で知り合う事をおススメします。

自分の身は自分で守りましょう。