お見合い写真、つまりはプロフィール写真は、

その人そのものなのでしょうか??

 

 

目次

お見合い写真

 
プロフィールの写真、つまりはお見合い写真って、
その人そのものなのでしょうか??
あ、もちろん、『本人ではなく別の方の写真』
とか言うオチの話ではなく・・・(笑)

プロフィール写真の印象 女性側

 
ある女性が仲人おススメの又とお見合いをすることになりました。
でも、お見合いするお相手のプロフィール写真を見て、
「好みじゃない。。なんか、嫌だな~」と思っていました。
でも、
強引(笑)な仲人の押しがあり、仕方なく、お見合いへ。
夕方のお見合いでしたが、化粧も直さず、
乗り気でないお見合いのスタートでした。
ところが、
会ってみたら、
全く別の印象、思っていた嫌な感じの方ではありませんでした。

プロフィール写真の印象 男性側

 
仲人からお見合いを勧められました。
いや~~もういいや・・と、
お見合いそのものもう嫌になっていましたが、
紹介された方のプロフィール写真を見たら、
めちゃくちゃ好みの可愛い女性。
一気にひとめぼれ。
もちろんお見合いも快諾!!
張り切ってお見合いに臨みました。
しかし・・・
会ってみると、写真ほどの方ではなく。。。
お化粧も殆ど取れてて
ソコソコの可愛さの方でした。

お見合いの結果

 
そんな二人でしたが、
その後交際に入り、めでたく結婚しました。

あれから40年
日本仲人協会の理事長と副理事長のお話です。
今でもラブラブなお二人です。

そうです。
お見合い写真はお見合いのきっかけを作る
アイテムなのです。

素敵な写真は
「お会いしたい」と
お相手の方が思ってくれるようにすべきだと思います。
好みの印象ではない写真でも、
あくまでも写真です。
会えば違う印象の方かも知れません。

ともかくお見合いの申し込みが来たら、
是非とも会いましょう!!

どんな方なのか、会ってみないと絶対にわかりません!
もしかしたら、
その方が運命の待ち人なのかも知れません。

お見合いをしないと、
絶対に、
成婚にはつながらないのです!!