結婚生活を長く続ける為の秘策です!

 

 

目次

その人のA面・B面

 
A面とは、
一般的に、確認できる、いわゆるその人となりの姿。
『明るく積極的な性格』
『なんでも前向きの捉えることが出来る』等
その人、どんな感じの人?と聞かれた時に
答えられるその人の事
印象としては、
その人の長所と言われている部分の事をさす場合が多いですね。

では、B面とは。。。
『明るい感じの人なのですが、実はかなりの人見知り』
『積極的な性格だと持っていたけれど、実はネガティブな考え方』等、
どちらかというと、
A面の様に表向きのその人なりでは無くて、
出来れば密かに隠しておきたい部分なのです。
どちらかと言えば短所に近い部分、
それがB面なのです。

どちらが重要??

 
結婚相手としてお相手を見る時に
どちらを重要視すれば良いのでしょうか??

それは、やはりB面です。

もちろんA面も見なくては、
どういう人なのかわかりません。
そのA面を理解してからの
最重要のB面の理解なのです。

どのように理解をすればよい??

 
A面をを理解した上で、B面を理解する

言葉で言い表すと、こんな感じです。

つまりは、
表向きには、A面の人なんだ。。。と思い、
そう言う人との付き合いと思い、付き合っていきます。
でも、
何かにぶつかった時や、
思わず、ちらっと、見えて来る今までとは全く違う姿
これがB面
この姿もお相手の方の一部だと理解し、
ちゃんと納得する事が
特に結婚生活ではとても大切なのです。

人間って、色々な面を持っています。

日頃強い人でも、ふと、一人それを見上げて涙をこらえているかも知れません。
そんなB面は、
一生添い遂げる方にしか見せない姿なのです。
その姿を最も理解して、
その部分を支える・・・
どれこそが結婚の・・
一緒に一生添い遂げる事の
一つの意味だと思います。

交際中はA面だけでなく、
ちゃんとB面も見つけて、
でも、お相手には内緒で(笑)

密かに、
B面も愛して、
素敵な人生を一緒に歩いて行きましょう!!