知り合って、恋人同士・夫婦と二人の関係が変わると、

その都度、新しい『問題(テーマ)』が出て来ます。

そんな時は二人で話し合って、クリアして行く

・・・そして、

二人の世界を築いていくものだと思います。

 

 

 

 

目次

話し合い


お互いに仕事をしていて、忙しい毎日なのかも知れません。
そんな中、二人で決めたルールなのについつい守れなかったり・・
それが続いてしまうと、お相手の方は不満に思ってしまいます。

仕事が終わって疲れて帰ってきたとたんの話し合い。
「わかったよ。悪かった。これからは気を付けるよ」
その一言で全て終わり、
もうすべて済んだかのように一日が終わります。

で、
次の日、笑顔で「おはよう」
通常の朝が来て一日が始まります。

男性はすっかり『何もなかった様な振る舞い』
女性はあまりにも男性が『スッキリ!元気な朝』なので、
本当にわかっているのかと不満はふつふつ。。。。

で、
結果、仕事中に
長いLINEが来るのです。

女性から長いLINE

LINEの続き・・・


昨夜、謝ったのに。。もう、解決したと思っていたのに。
何も今仕事中にこんな長いLINEを送らなくても
不満なら、今夜帰ってから言ってくれればいいのに。
お風呂の事等は昨日の話じゃない、
昔の話を引っ張り出して、今仕事中に長いLINEで文句を言う??

これを受け取った彼はドン引きしてしまいます。

男性の気持ち


男性は女性より『家』に対して本当に思い込みが大きい人が多いです。
仕事で疲れて帰って来て、やっとホッとできる
愛する人と過ごす憩いの場なのです。
ソコがそうでなくなる事はかなり男性に取って大きな痛手です。

こんなはずではなかった。
彼女は変わってしまった。。。と、
別れを考えてしまうかも知れません。

女性の気持ち


女性としては。。

自分一人の時は、綺麗に保てた部屋だったのかも知れません。
それが、二人で新たな部屋で生活を始めると、
今までの生活とは違ってくることは多々あります。
例えば、
せっかく綺麗にしたのに、その後すぐに汚してしまう。
そしてそのまま。。
散らかしてもそのまま・・・。
当初は、自分が片付けていたのですが、
自分も仕事もあるし。
彼との話し合いで家事もちゃんと分担と決めたのに、
ちゃんと出来ない!!
結局、私がやるんじゃん!!と
怒りがこみあげてくるのです。

それに、言ってもわかってくれない。
きっとあの態度じゃ、また同じ。
それで余計に頭に来ているのです。

では、どの様なLINEが良かったのでしょうか?


女性の『怒りの気持ち』もわかりますが、
だからといって、
仕事中にLINEで長々と文句を言っても良い方には行きません。
返って逆効果です。

ですので、この位のLINEで。
そして又冷静に(笑)話し合いましょう。

彼だって、仕事中に文句の長いLINEが来ても
どうしようもありません。
困るし、気分だって良くはありません。
だからと言って、このLINEに長々と返すことも出来ないし。。。

そもそもLINEは短く伝える手段と思っている方が多いです。
しかも男性は一般的に長いLINEは出来ない方が多いです。
そうなんです。
多くの男性のとってLINEは通信手段に過ぎないからなのです。
つまり、特に男性にLINEを送るときは
『用件を簡単に伝える』
このことがとても大切なのです。
ましては、文句をダラダラというのは一番のNG
さらりと言いたい事のみ伝えて、『詳細は後で』位にしておきましょう。