先日飛び込んできたニュース。

お相手によって、大切な命を奪われてしまう

大きな事件になってしまう事もあります。

  

  

目次

事件が起きてしまいました。

母親がマッチングアプリで知り合った
23歳、無職の男性に
たった3歳の男児が、熱湯をかけられて
殺されてしまうという、
なんとも言えない悲惨な事件が起こってしまいました。

今回の事件を避けられなかったポイント

今回、どうして事件が起きてしまったのでしょうか?
何故、避けられなかったのでしょうか??

以前にもこの子供に対する虐待容疑で、
市に通報した近所の方もいらした様ですが、
折角の通報が生かされなかったと言わざるを得ない
本当に残念で胸が痛む事件のなってしまいました。

このような点はもちろんの話ですが、
当事者とならない為にも防御法を考えて見たいと思います。

交際

母親も23歳、色々な事情があって、
10代で妊娠し、出産し、
今は一人で子供を育てていたのでしょう。
一人で・・という事は、
子育て+仕事
本当に大変な日々を、わが子の為、もちろん自分達が生きていくために、
本当に頑張って生きていたと思います。

若いママだし、
新しいパートナーを見つける事はむしろいい事かも知れません。
子供にとっても、いいパパになってくれれば。。。

マッチングアプリが悪いとは言いませんが、
やはり、知り合う前にどういう人なのか
ちゃんと把握しておくべきだと思います。

今回のケースとしては、
一番何に気を付けるべきだったのでしょうか??
(あくまで、部外者の私が一般的に知りうる範囲での話です)

お相手チェックポイント 仕事

お相手の方の仕事です。
合わせて年収もチェックしておきましょう。

週に何日働いて、休日はいつなのか。
年収はどのくらいなのか。

休みが多すぎる・少なすぎる等
仕事の内容までわからなくても、色々な角度から判断出来ます。

年収も、
多い方がいいかも知れませんが、
どのようにやりくりして今まで生活をして来たのかがわかります。
すると、
生活の様子もわかる点が多いです。
つまりは、
仕事を通して、おおよその
お相手の生活そのものを知る事が出来るのです。

今回の容疑者は無職です。
それなりの理由はあるのかも知れませんが、
無職の方との付き合いでは、
自分がお相手の方を『養う』覚悟が必要です。
単なる『友達』ならまだしも、
それ以上の関係となると、
男性の無職は、かなり危険だと思った方が良いです。

住まい

何処に、どのような形態の家に住んでいるのでしょうか?

『一人でワンルームの賃貸』
それなりの若い人なら、当たり前だと思います。

ところが、
『高級タワーマンション』と言われたら・・・
先程の仕事(年収)が気になります。

「それなりに年収があり・・・なら安心」と安易に思うのも危険です。
今は、
『高級タワーマンション』『高級外車』等
住んでいるかの様に借りれるサイトもあります。

「疑っていてはきりない!!」
という声も聞こえてきそうですが、
これが事実なのです。
なので、皆気を付けているのです。
ちゃんと警戒しているはずなのです。
でも実際は・・
騙されて、事件になるケースが後を絶たないのです。

お相手の友達

お相手の友達を見てみましょう。

『類は友を呼ぶ』とは、
良く言いました。
何となく、お相手の方がまた違った角度から見れます。

友達を見て、「なんとなく・・・」と、
お相手の嘘を見破ったケースもあります。
又、
「いつもは比較的無口の方なのに、
 友達とは子供の様にはしゃぐ姿を見て安心しました」
なんて話も聞きます。

そして、
その友達と連絡が取れるようになると更に良いです。
何気ない話の中で、
自分も知らなった彼の一面がわかります。
又、
もしかしたら彼の嘘もわかるかも知れません。

もっと手軽に・・・

今までお話したように、
知り合ったばかりの人は、
全てを信じないで、ちゃんと確認してから・・・なんて
現実的にはかなり難しいと思います。

ですので、
当会の様に、
先ず、検索するお相手は全て、
それぞれ仲人がちゃんと調べている方なので安心という
ちゃんとした会に入会して知り合う事をおススメします。

当会では、
無職の方(年金生活の方を除く)は登録出来ません。
年収も確認しております。
住所も仲人は確認しております。
(プロフィールには都道府県・市まで)
職業(会社名)も仲人は確認しております。
(プロフィールには会社名は無し、職種・職業まで)
以上のプロフィールには全て本当であるというサインも頂いております。
又、契約書等で『独身である』という事等
当会のシステムを了解したという事にサインも頂いております。

その他、色々な角度より、仲人が確認をしているシステムなので、
偽造しての入会は出来ないシステムとなっております。

自信をもってそれぞれの担当仲人が
サイトにUPしておりますが、
ソコはやはり人間。
良くある「まさかあの人が・・・」という事も
無いとは言い切れません。
ですので、そういう時こそ、仲人を使ってご相談下さい。
ちゃんとご対応します。
そして、
どうしても法的な事になってしまったら、
当会におります担当の弁護士にご相談出来ます。


結婚をお考えなら、
安心できる方の中よりちゃんと仲人を通して知り合う。
ソコからのスタートとしましょう。

安心の会員の中から、
あなたにピッタリの運命の待ち人を
ゆっくりと探していけば良いのです。

幸せをつかみましょう!!