当会ブライダル部門代表のところに届いた

21歳女性のご相談です。(写真の方は違います)

目次

相談者 21歳女性
お相手 23歳男性

マッチングアプリでの出来事です。

相談者は23歳までに結婚したいという夢がありました。
ですので、早めに婚活をしようと。
で、
手軽に出来るマッチングアプリを利用していました。
そこで、知り合った23歳イケメンのスポーツマン。
ほぼ、一目ぼれ状態。
知り合ってあまりやり取りも無い状態でしたが、
1週間で、デートする事になりました。

待ち合わせ

待ち合わせして、お会いすると、
写真通りのカッコよさ!
一気に舞い上がる相談者。
しかし、
直ぐに
「ごめん。お財布を忘れてしまった。
後で振り込むから、銀行口座を教えて」と。

遊園地・ちょっと豪華なランチ等

デートは続きます。

遊園地やちょっと豪華なランチ等・・・
二人分を支払った相談者。
正直、21歳の彼女には大きな出費でしたが、
後に半分は返してくれるし・・と思いながら、
とても楽しく、素敵な彼と楽しい一日でした。

その後

家に帰り、今日、楽しかった事と、
振り込み先をLINEしました。

しかし、3日経った今でも既読すらなりません。

騙されました。

「あの時はわかりませんでしたが、
今思うと、最初からだます目的だったような気がします。
素敵な人だったので、すっかり騙されました。

直ぐに、マッチングアプリは退会しました。

今はもう、婚活そのものが怖いです。」と女性。

とても可愛そうです。

どうすればよかったのでしょうか?

そもそも、このアプリの最大の欠点です。
『どんな振る舞いをしても、逃げられる』
とても怖い事です。

その他、ジュエリー等高い商品を売りつけたりする事例もお聞きします。

つまりは、
この相談者にも、そして逃げた彼にも
後継人・保証人的な人、
つまりは我々の様な仲人が付いていない事が
最大な落とし穴です。

もし、当会で同じような事が起こった場合、
相談者の仲人から、逃げた彼の仲人に
先ず、話が行きます。そして事実確認。
そして、返金。
直ぐに返金しなかった理由も聞きます。
場合によっては、彼は強制退会となります。

相談者には。。

未だ、21歳だし、
大変な思いをしてしまった事、
とても気の毒に思います。
でも、金銭で済んだ話。
又働けばどうにかなります。
これが取返しのつかない事にならなかった事は、
不幸中の幸い。
そう思って又新たな1歩を歩み出して欲しいです。