イケメンで高収入で

誰が見ても素敵な男性や、

めっちゃ美人で綺麗な女性・・

そんな人とめでたく結婚。

でも、いざ生活を始めたら、

「こんなはずではなかった」とならない様に、

結婚する前にちゃんと見抜きましょう。

 

 

目次

こんな人とは結婚生活は出来ません。

彼・彼女としては申し分のない位の方
でも、いざ、
結婚相手してみたら・・
えっえええ~~!!
と思ってしまう、
結婚してから気が付く
自己中の方がいます。


隠れ自己中

いわゆる、自己中心的な方

「そういう方とはお付き合いしている途中で気が付きます」
と、おっしゃる方も多いです。
確かにそうです。
が、しかし、
明らかな自己中な方はわかりますが、
それ程ではない場合は
わからない時が多いです。
まして、恋は盲目です。
お付き合いしている時は、そう思わない時も多いのです。
つまりは、
結婚して一緒に生活してわかる
『隠れ自己中』の方もいるのです。

例えば、
「急な話なんだけれど、
今週末の休日、両親が田舎から出てくるのよ。
なので、一緒に東京を案内してくれる?」
「え~。無理。そういうの苦手だし。
第一、俺は休日はいつもジムへ行くじゃん。
この頃忙しくて行けてないから
今週末はジムへ行くから無理。
どうしてもっていうなら、他の日にして」

つまり、彼は、
①義両親の相手は苦手
②ジムへこの頃行けなかったから今週末は行きたい
③どうしてもというなら、他の日にしてくれ
と、
言っています。

交際中なら、どうしてもジムへ行きたい彼は、
「終わったら連絡するよ。ちょっと一緒に○○でもみようよ」となり、
彼女もそんなに気にならなかったと思います。

でも今は状況が違います。

彼女のご両親が東京に出てくるのです。
確かに、急だったかも知れませんし、
彼女・・娘が東京を案内すればいいのかも知れませんが、
それではご両親はどのように思うでしょうか?
それに、そのご両親の予定を変えてくれれば・・なんて、
自己中過ぎますよね。

一番厄介なのは、
交際中だったときは、
優しい彼女からは文句も出なかったでしょう。
極端な話だと、
「ジムに行くという自分の信念を貫いて素敵!」と
感じていた部分だったかも知れません。
でも、
結婚した今は状況が違う事を理解しなくてはダメなのです。

ココでもし、
喧嘩になったとしても、
きっと、彼は
「今までソレでOKだったのに何で??」となるかも知れません。
その点がとても厄介なのです。

見抜くには・・・

先程も言いましたが、
『恋は盲目』なので、
多少の事はそんなにNGには感じないのです。
でも、
結婚すると、二人だけの人生では無いのです。
産んで育ててくれた両親を初め、親戚、
友達、会社の方々、等
お互いのまわりの人にも心配りをしなくてはなりません。

ですので、
交際中もお互いお相手だけではなく、
友達でもいいです。
色々な方との接触を試みて、
お相手の方の反応を冷静に見てみる事も大切です。

デートの約束だった日に、
急に大切な人からの動かせない予定が入った
等、
彼がどのような判断をするのかが重要です。

もちろん
「彼ったら、私といたいから、その予定を断れっていうのよ~♡」なんて、
浮かれていてはNGです!!w