目次

お金の勉強ってなぜやらないの??

なぜ、大人になってもお金のことを
こんなに知らないんだろう。

本格的なお金の勉強って社会人になってから初めますよね??

基礎教育ってなんだったんだろう?

理由なくは簡単です。

私達日本人は労働者教育しか
受けていないからです。

日本はアメリカに戦争で負けました。
しかし、アメリカは日本人を
奴隷にしたりはしませんでした。

そう、教育によって肉体的ではなく思考をコントロールしたのです。

重々な労働者として。。。

日本では先生の言うことが正しい、
言われたとおりにデキる人が優秀とされます。

言うことを聞く労働者の教育なので、投資やお金の知識は、教えられなかったのです。

お金は労働(努力した)した対価としてもらうもの。
努力しないお金儲けはよくないもの。
として教えられてきました。
(なんとなく、ご理解いただけたのでは?)

お金の知識を持ち、投資家になってしまっては、働かなくなったりするので
困るのです。
(エデンの果実のようなお話ですね)

なので、
学校では教わっていないお金の勉強は
自分で勉強するしかないのです。

でも、
ちゃんと教えてくれるところは
なかなかないのです。

この先さらに
お金の知識がある人とない人では
収入の格差が広がってきます。

あなたはこのままでいいですか?