男性・女性共に年齢別に

希望相手と現状を、

ざーと上げてみましたが、

もう少しまとめてみました。

 

 

目次

婚活中の女性

婚活中の女性を見ていると、
理想・考え・ポリシー等
とても良く考えてスタートしている人が多いと感じます。

単なるお見合いパーティでは、
『他のライバルとなる女性たちよりモテる』という事が
一番の目標になってしまいがち。
なので、
何となくカップルになります。
でも、なんとなくのカップルなので、お付き合いは長くは続かない場合が多いですが・・。

お見合いでは、
逆にものすごい厳しい目で男性を見ています。
それは、
ライバルは『見えない』からなのです。
他の人がわからないから、
何人とお見合いをして、
その後、何人と交際したかなんて、関係ないのです。
自分の理想の方を『さっさと見つける』
このことに邁進している・・
そういう方が多いです。

(笑・一般論です)

婚活中の男性

一方、婚活中の男性は、
ほとんどの方が、
ご自身の結婚なのに、「出会いがないから来ました~」と
それだけ。
ただ、それだけの想いで始める方が多いです(笑)

仕事が忙しかったのでしょう。
また、器用に女性とお付き合いが出来るタイプではない感じです。
ですので、
下準備等何もしていない方がほとんどです。

ですので、『お見合いパーティ』では、
女性に振り回されて、
何となく付き合って何となく別れを告げられる・・。
そんな感じが多い様です。

お見合いでは、
にこにこ笑顔の女性の内心まで探るなんて
決して出来ず、
ドキドキしながら、やっとの受け答え。
テンポも悪く、あたふたの1時間
で、
交際まで行かず。

それでも、
イケメン・高収入・高学歴なら、
女性のテンポに載ってしまい、
なんだかんだと交際に進み、
で、
『成婚』となる事も。

これはこれで、幸せだと思います(笑)

(一般論です)

スタート・テンポが違う男性と女性

違っていてもいいと思います。

ですので、いいなあと思う男性がいたら、
『女性が積極的に動く』
これは極意だと思います。

男性が求める女性と女性が求める男性

一般論ですが・・

男性が求める女性は
どの年代の男性でも皆さん同じ
『35歳までの女性』です。

女性が求める男性は、
比較的多いのは
『30代男性』です。

以前にも話しましたが、
男性はたとえ50代でも、子供を希望します。
でも、35歳前の女性は
50代男性とは先ずお見合いはしません。

ですので、どうしても子供を希望するなら、
子持ちの再婚女性をおススメします。
お子さんだって、きっと新しいパパを喜んでくれると思います。

又、
40代以上の女性も30代の男性を選ぶ方も少なくないのです。
先程も言いましたが、
30代はモテモテ期なので、
40代以上の女性がいくら年に見えなくて綺麗でも、
資産があっても、ほとんどの男性は選びません。

婚活で大事な事

これまでの流れでは、
「え~~。なら、男性30代、女性35歳までの人じゃないと
婚活は難しいの??」
と、聞こえてきそうです。

確かに、『なんとなく婚活』では、難しいかも知れません。

でも、ソコを何とかクリアして、
何とかお見合いを出来る様にするのが、私仲人の力だと思います。

昨年成婚したカップルも、
私の女性会員(50代)はバツイチで成人息子さんがいました。
お相手は7歳年下の初婚の男性です。

今年の初めに成婚したカップルも、
私の女性会員(40代)はバツイチで小学校の娘さんと同居でした。
お相手はめちゃくちゃイケメンの同年代の初婚の男性でした。

こういう事も確かにあります。

そのためにも先ずは出会いをたくさんしないと、前に進めません。
そして、その出会いの為には、
単に『マッチング』だけではだめなのです。

会員が多すぎても、
その分ライバルが多いので、『素敵な人』とはお見合いが出来ません。

単に『お見合いをする』その事だけでも、間を取り持つ仲人の力が必要だと思います。