いよいよ、ラスト、40代男性です。

 

「男だもの。奥さんが若ければ出産年齢も関係ないし

いくつになっても結婚できる。だから

若い女性をもらえばいいんじゃん!!」

という言葉もよく聞きます。

 

 

 

 

目次

40代男性の場合

「なんだかんだと仕事が忙しかったり、
周りに若い女性が居なかったりで、
今になってしまったけれど、
ま、男だし。。
子供も欲しいので、30代前半までの女性が良いです。」・・・と、
ほとんど・・・と言ってもいい位、
この年代の方はそうおっしゃいます。
確かに、女性と違って、
医学的にも、出産年齢はあまり関係ないかも知れません。
でもそれはかなり『ハードル高い』です。

*理由その1*
もし、
45歳で35歳の女性と結婚して、すぐに子供が出来たとします。
その子が成人する時に、
おいくつでしょうか?
65歳です。
会社員なら定年です。
まして、大学生ならまだあと2年は学生です。
学費はどうします??
やっとの想いで学費を払っても、
定年後の生活の為の資金は貯めておけますか??
そう、
現実問題として、
その、『お金・経済力』の問題が出て来てしまうのです。
でも、皆さん、婚活の時は、
そんな事、考えていない方が本当に多いです。
確かに、著名人・芸能人の方は多いですね。
そうです。
彼らは『蓄えて』います。(笑)
後、定年もありません。

*理由その2*
30代前半までの女性は40代の男性をあまり選ばないので、
お見合いがなかなか難しいです。
もちろん好みもあるので、一概には言えませんが、
一番のモテモテ期の30代前半までの女性です。
よほどの魅力を感じなければ、お見合いもしません。
女性はいい意味で、お相手に対して
厳しく見ます。
ちゃんとその点も計算しています(笑)