個人差はありますが、

年齢で分けてみると、

男女それぞれ年齢で見られる

『ご希望タイプの違い』というのを感じます。

 

・・・あ、

もちろん一般論ですが(笑)

ご自分が望む異性の方は

どのようなタイプの方を希望しているのかがわかれば

婚活時のご参考になると思います。

 

今回は20代女性の場合です。

目次

20代女性の婚活時、好みのお相手

20代女性にとって、結婚はまだ『夢見るバラ色の世界』という
イメージの方が多いです。

こだわりポイント

①年収
この点はあまりこだわりません。
「ソコソコもらっているならいいです」という方がほとんどです。

②学歴
この点もあまり関係ありません。

③仕事
問いません。

④住んでいる地域
あまり問いません。
お相手の地域へ結婚していく事も問わない方が多いです。

⑤見た目
ものすごくこだわります・・・(笑)
「かっこよくてかわいい」
「さわやかで優しい感じ」と、
ジャニーズか韓流スターの様な方を皆さん選びます。

⑥趣味
そんなにこだわりません

⑦家族構成
全くこだわりません

一番大きなこだわりポイント

ズバリ、見た目です(笑)

年収がそんなでなくとも、
高卒でも、
遠くの方でも・・・

一番の条件は
見た目です。
そして、スマートな対応が出来れば最高です。

でも、それは、
女性がまだ20代で若いからだと思います。
結婚に対して、いい意味でも『恐れていない』という点が
大きいと思います。

「素敵な彼だから飛び込みたいっ!!!」

素敵だと思います。

若いといくらでも立ち直る時間があります。
沢山の経験もこれからです。
なので、これから二人で作っていく世界には、
単純に『好き』という想いで飛び込むのも
いいと思います。
だた
ひとつ注意点。
『ちゃんと収入を得ているかどうか』をちゃんと見極める事です。
こればっかりは、『好き』という想いだけでは
どうしようもありません。
若いとどうしても年収も低めです。
その上もし、
『カッコよくて優しい彼』でも、
仕事をろくにしない等では苦労してしまいます。
やはり、お金がないと生きてはいけません。
ですので、
その点はチェックした方がよいと思います。

当会では年収もちゃんと仲人が確認しておりますので、安心です。