女性はやはり、プロポーズをしてほしいもの。

あなたはどんなプロポーズをしてもらいたいですか?

どんなプロポーズをしたいですか??

 

 

 

目次

プロポーズをする

当会では交際3か月になった時に、今後の交際の方向性を見き分ける事になっております。(最長6カ月)
(もちろんこれは目安的なもので、お互いの事情もありますので、
もっと時間をかける方もいらっしゃいます)

そして、
早い方ですと、プロポーズへ・・・となるのです。

フラッシュモブ・・まではいかない(笑)にしても、
女性は・・・
男性は、
どのようなプロポーズを考えているのでしょうか?

男性が考えているプロポーズ

僕は海が大好きなので、
浜辺で綺麗な夕日を見ながら、
ズバリ!!「僕と結婚してください」と、
ダイヤモンドの指輪入りのケースの蓋を『カパ~~ン』


部屋で一緒に何気なくTVを見てて、
普段通りの会話をしていて、
突然、
「あ、そういえば・・・」と、
ポケットから、指輪を出して、
驚く彼女に「結婚しよう」


旅行へ行ったとき、
未だ寝ている彼女の指に、
そ~~と、ダイヤモンドの指輪、
起きて気が付いた時の彼女を抱きしめて、
「今度はハネムーン。どこに行こっか?」


こんな感じのものを男性から聞きました。
さりげないシチュエーションが多いと思います。
ま、ご自身が言う言葉・セッティングですので、
そうなるかも知れませんね(笑)
照れながらも、一生懸命に考えたプロポーズ。
成功して欲しいですね。



女性がして欲しいと思うプロポーズ

都心の夜景を見ながら、
彼が「あの、きれいな輝く光を君にあげるよ」と、
片手で取る格好をして、
「はい」と開いた手の中にはダイヤモンドの指輪
「僕と結婚してください」


歳の数のバラの花束を抱えて、
正装で突然来てくれた彼。
一つ一つの花を見てみると、ひとつにだけ、
ダイヤモンドの指輪が付いている。。
「良く見つけてくれたね。結婚しよう」


美味しい素敵なお店でのディナー。
シャンパンを開けて乾杯をしたら、
グラスの底に、ダイヤモンドの指輪。
又は、
デザートのケーキの中に
ダイヤモンドの指輪


女性が考えるものの方がロマンティックかも知れませんね。
素敵でかわいく、思い出に残るようなものも多いと思います。
でも、その程度がちょっと大きすぎて(笑)
現実的ではないものも見られます。
例えば、最後のものは、
『間違って食べてしまわない??』
というか、
『ケーキのクリーム付の指輪』になっちゃいますね・・・(笑)

こんなショート映画もありました

ディズニー(?)制作だったと思いますが・・・。

カップルがクリスマスのディナーに来ています。
彼女は『もしかしてそろそろプロポーズをしてくれるのでは?』と、期待しながら・・。
で、食事は進み、なかなかプロポーズをしてくれない。
彼はやっと、「あ・・そうそう、これ、プレゼント」と、出した箱は
指輪にしては大きな箱、そう、靴の箱でした。
ちょっとがっかりの彼女。
でも、彼は「開けて見て!」と。
しぶしぶ箱を開ける彼女・・・箱の中には・・・
『片方のガラスの靴』でした。
「迎えに来たよ。結婚しよう」

尚、当会では、 この様なプランもあります。

当会の『ブライダルナビ』という
ブライダル部門では、
プロポーズのプランもオリジナルで作ります。

例えば・・・

「今日はちょっと豪華にホテルでディナーをしよう」と。
ホテルディナーデート
食事の最後、デザート時に彼は「ちょっと・・・」と席を立ちます。
何も知らない彼女は、ゆっくりデザートを堪能しています。
そこで、ホテルの人より、
「すみませんがこちらに・・・」と案内されて、
「ん?何?」と思いながらとなりの部屋に。
すると、
そこには綺麗なチャペルを背にした彼が、
手にしたダイヤモンドの指輪の箱を『パカ~~ン』と開けて、
「僕と結婚してください」


驚きのプロポーズ。
ホテルも協力しての、プロポーズプラン。

この様なものも、出来ます。
(ご希望者はご連絡をください。ご案内いたします)

まとめ

こうして欲しいと
ロマンティックに語る女性と
そこまでは出来ないけれど
せめてこうしたいという男性

どちらにしても、
一生添い遂げたい方への「最高の愛の言葉」だと思います。

一生残る思い出のプロポーズ
想いを伝えて、素敵な結婚へスタートしましょう。