憶えていますか??

始めて人を好きになった時の事を。。。

その時のときめきを思い出し、

その時の想いからの婚活をしませんか??

目次

初恋

ふとした時に、たまたま出会った人かも知れません。
何気に助けてくれた人かも知れません。

始めて好きになった人の事を覚えていますか?

その時の気持ち

始めて「好き」と思った時、
お相手はどんな人でしたか?

名前すら知らない、朝の電車の中でよく合う高校生
近くのコンビニの店員
学校の先生・・・等々

その時、
お相手の方の『条件』なんて気にしていましたか??

ま、大概、初恋の時は学生で、
そんな事は気にしない・・。
ましては
結婚とか・・そこまで現実的なものではないので
それはないとは思いますが・・・

ただ、思い出してください。
その時の気持ちを。

単純に、
『顔が好み』『家が近い』等
大した理由もなかったという人もいるとは思いますが。。。(笑)

「クラスのいじめっ子から守ってくれた」
「怪我した時に医務室まで運んでくれた」
「休んだ時にノートを取っていてくれた」等
お相手の良い所を純粋に見つけて
好きになっていたことがあったと思います。

お見合いでは・・・

プロフィール+1時間のお見合い

「これだけではわからない」
そう、思われるかもしれませんが、
素直な目で見ると
結構、お相手の事も見えてきます。
「一目ぼれでした」
と成婚するカップルも結構多いです。

しかし、どうしても
『結婚するかもしれない』と思うと
厳しい目になるのもわかります。
でも
その厳しい目は『最初』ではなく、
お付き合いしていく中でにしてください。

始め(最初)はともかく会ってみる。
ときめきを
自分の直感を信じて。

そして、
2度・・3度と交流していくうちに、
色々な面が見えてきます。
見えないなら、尋ねればいいです。
尋ねにくいなら、その時は仲人に聞いてください。
そのための仲人です。
そのお相手仲人と連絡を取る事も出来ます。

「第一印象は正直良くなかったですが、
交際希望を頂いたので、お付き合いしていたら、
だんだんお相手の良さが見えてきました」

こういう言葉も本当に良く聞きます。

まとめ

女性も男性も、
特に、
恋愛経験の豊富な方は
ほんとうに、
お相手に対する目は厳しいです。(笑)

「以前はこうだったので。。」と
経験値からそういう気持ちになってしまうのでしょう。

わかります。
もう二度と、同じ思いはしたくはありませんよね。

でも、ココでちょっと冷静になってください。
その時のあなたは今のあなたと違います。
お相手の方も違う人です。
なので、可能性はそうかも知れませんが、
絶対ではありません。

ちょっとでも違う展開の可能性もあるのです。
それを
最初から切ってしまってはもったいないです。

私たち、仲人+スタッフが付いています。
前を見ましょう。
進んでみましょう。
そこから良い展開が待っているかも知れません。