婚活をするにあたって、

どういう考え方の女性が多いのか、

婚活男性は知っていると

婚活において前に進みやすいと思います。

 

 

目次

婚活を上手く進めていくには

婚活をしていると、
ライバルも当然わかりません。
巡り合えるのは異性の方のみ。
間に入っている仲人だけが頼り・・・なんて、
感じになって来てしまいます。

その異性の方も毎回違う人で(笑)
時々、自分の婚活の仕方が
合っているのか、間違っているのか・・・と、
何が何だか分からなくなってしまう方もいます。

実際、
婚活の運び方は個々それぞれです。

でもやはり攻略法(笑)として、
異性の方の考え等、理解しておくのは
成婚へのステップの一つだと思います。

女性の婚活

正直、私が感じるには、
女性の婚活・・特に
当会の様な個々一人一人のお見合いタイプの時は
非常に厳しい目をお持ちです。

お見合い希望の異性を目の前にしても、
ほとんどの女性は、
何かしら『NGな点』を先ず掲げます。
そのNGな点とは、私からすると「何もそこまで??」と
ツッコミたくなる事も多いですが・・・(笑)

そうです。
女性は、お見合い相手を厳しい『試験官の目』で見ているのです。


婚活男性の対処法

厳しい目の婚活女性は、
お見合い中も笑顔の向こうには
試験官の目があります(笑)
ですので、
お見合い終了後に速攻『お断り』のお返事が来ることもしばしば。
そこで、婚活男性はいちいち『落ち込まない』
就活の時の試験官を思い出してください(笑)

お見合いが終わったのに
もし返事がなかなか来なかったとしたら、
そこで、作戦です。
その女性が嫌いでないなら、
なるべく早く『交際希望』を出しましょう。
そうすると、
よほどでない限り、
お相手からも『交際希望』が来ることが多いです。
又少し交際を重ねて、
答えを出していけばいいのです。
初対面の1時間では何もわかりません。

交際を重ねてみましょう

交際していくうちに、
色々な面が見えてきます。

そこで、いやになったら、
交際終了すればいいのです。

そして、又お見合いをしましょう。
このタフさが婚活には必要です。

女性は本当にタフな方が多いですので。

まとめ

他にも女性の婚活には男性との違いがたくさんありますが、
お見合いの時の
女性の異性に対する目は、
一番の大きな違いであり
婚活男性にとって大きな問題です。

ですので、
いちいち落ち込まないで前に進みましょう。
そうそう・・
女性は試験官なのですから(笑)