先日は男性編でした。

 

で、

今日は女性編

女性はどのような悩みが多いのでしょうか??

目次

アラサー女子に多い婚活中の悩みとは

アラサー女子に一番多い悩み・・・というか、
どうしてもこうなってしまうというパターンがあります。
(『アラサー男子』でもちょっと触れましたが・・・)
それは、お見合いのお相手に対する視点が『試験官』になってしまうという点です。

合コンVS.お見合い

この、合コンとお見合いの違いってわかりますか??

『どちらもお相手と知り合う機会』ですが、かなり違うのです。

合コン

合コンを思い出してください。

例えば・・・、
3人対3人で、どこか素敵なお店で乾杯してから始まるとします。
簡単な自己紹介もするでしょう。
自分にとって、選ぶことが出来るお相手は3人
でも、
ライバルは2人

その中で『選ばれる』事を、目指してがんばるのです。
他の2人には負けないように・・(笑)
それこそ、3人共、自分を選んでくれても・・なんて考えちゃう位、
他の人の引き立て役でもない限り、
頑張るのです。

ですので、お相手に対して、
少々のことで不愛想になり、
他のライバルに負けてしまう様な事は決してしません。
「理解があり、優しい女性」等を演出します。
男性に
好印象を持ってもらうように
そして好かれるように頑張るのです。

お見合い

お見合いは、

1人対1人

ライバルも目の前にいません。

目の前の『書類審査』が通った人を、面接試験をしているのです。
ですので、非常に厳しいです(笑)

合コンの時のように、
相手から好かれる・・・云々より、
先ず、自分がこの人で本当にいいのか・・と、
真剣に品定めしてしまうのです。

ですので、少々の事でも、又今はわからない事でも、
直ぐにNGを出してしまうのです。

まとめ

状況が違うと女性の男性を見る目もこんなにも変わって来ます。
これは本当にもったいないです。

ましてお見合い中は男性は緊張しっぱなしです。
その上、厳しい女性の目が目の前にあったら
益々、『固まって』しまいます。

もっと大きな気持ちでお見合いをしましょう。

緊張している男性はその分真剣なのです。
「あなたの事を真剣にとらえてくれている」
そう理解してください。
よほど嫌な方でない限り、ちょっと交際してみると、
意外な面も見れて、それが良い方へ行く事もしばしばです。
たくさんの方を見て、ほんとうに自分に合う方を見つけましょう!!