当会の男性アラサーの悩みでダントツ1位とは??

目次

男性アラサーダントツ1位の悩み

ダントツで1位の悩みとは・・・
それは
『緊張してしまう事』

そして何故か、女性アラサーはそんなに緊張しません(笑)

何故この差が生まれるのでしょうか??

男性アラサーの婚活事情

おおむね、男性アラサーは、
①仕事を頑張ってきた
②20代の時は結婚する事はまだまだ先と思っていた。
③20代終わりの頃より、周りの人が結婚し始めた
④30代になり、そろそろ結婚したいと思うようになってきた
⑤しかし・・・出会いそのものの仕方・きっかけ・対象となりうる女性がいない
そもそも、女性とちゃんと交際したことすらない。
⑥これはまずいぞと思い始める
・・・と、概ねの方がこのような状況で、当会に入会致します。

そうなんです。
大体の人が、チャンスやきっかけが無くて、
交際したことがほとんどない方が多いのです。
なので、
いざ、女性を目の前にすると、ものすごく緊張してしまいます。

女性アラサーとの違い

女性はちょっと違います。
①仕事が楽しい20代でもいい人がいれば結婚してもいいかな~~。
②20代後半過ぎ、そろそろ周りの人が結婚し始める。
自分も結婚したいが良い相手がいない
③30代になり。そろそろやばいかも・・と真剣に結婚したい人を探さなきゃと、
色々調べる。

・・・という感じです。

つまり、女性は皆さん、「きっかけや対象になる男性が近くにいなかったから」と
おっしゃいます。
ですので、
男性を目の前にすると、非常に良くない言い方をすると(笑)
『品定め』『面接試験官』になっています。

男性・女性のお見合いの時の気持ちの違い

先程も申しましたが
男性はひたすら緊張しています。
ですので、「素敵な人でした」「話がうまく出来ませんでした」
という感想が多いです。
ですので、「出来ればもう一度お会いしたいです」とおっしゃる方がほとんどです。

一方
女性は、
とても冷静に、判断しています。
「ココが○○でした」「イマイチ、ピンときませんでした」等、
評価は厳しい方が多いです。
そうです。
自分の人生を預ける人を探しているので、厳しい試験官になっています。
ですので、『気に入った方』以外はNGを出す方が多いです。

男性はどうしたら良いのでしょうか??

女性に慣れましょう(笑)

お見合いも回数をこなしていけば慣れてきます。
慣れれば、緊張もそんなにはしなくなります。
そうすれば話も出来てきますし、
お相手の女性への気遣いも出来る様になります。
ですので、
「断られた~」とショックを受けて凹む事無いです。
大丈夫。皆さんそうですので(笑)

何回かお見合いをしていくうちに、
自分を出せます。そして女性をちゃんと見る事が出来る様になります。
すると、
ピタっと合う人に出会える事が多いです。

ですので、
たくさんお見合いをしてください。

まとめ

男性と女性
お見合い相手を見る時の気持ちが全く違うので、
婚活していく上で、それが悩みとなる事が多いです。

大丈夫です。
個々にご相談に乗りますし、
アドバイスもします。

何より、明るく前向きに。。
楽しく婚活しましよう。