後10日でクリスマス。

今年は『自粛』ムードの世の中ですが、

せめて、クリスマス位は

素敵な夜にしたいですね。

 

今年、素敵な夜が待っている人も、

来年に期待!!の人も、

例年のこの夜に、

「ミスらないクリスマスデート」をすべく

素敵なクリスマスになるように・・・

ちょっとしたアドバイスです。。

(尚、これは例年だと・・・というお話です。

今年はコロナ禍で若干違うと思いますので、ご理解くださいね。)

目次

クリスマスを甘く見ない!!

「クリスマスだけれど、ま、大丈夫でしょう」と
思っていませんか??
それは大変なミスに繋がる事大です。

プレゼントは事前に用意

「クリスマスプレゼントに彼女が欲しがっていたティファニーを買ってあげようと思ったんだけれど、
どのデザインがいいのかわからないから、当日、彼女とお店に行けばいいかな」

 ⇒ NGです
クリスマス当日のティファニーはほぼ入場制限がかかっていますし、
彼女のお気に入りはきっと皆のお気に入り。
売り切れです。

事前に何気に聞いて購入。
もしくは時期をずらして一緒に購入しましよう。

デート場所を選ぶ

「彼女が行きたいと言っていたディズニーランドへ」
「夜景がきれいなお台場」等有名処でのクリスマスデート

⇒ 辞めた方が無難

ディズニーランドは先ず、駐車場に車を止めるだけで渋滞
パレード等人込みで見えない。
レストランは予約でいっぱい。入れない。
帰る時にも駐車場で渋滞。

お台場も近くまで来た時点で渋滞。
駐車場も満車。料金が高い。
やっとついて、車もやっと停めても・・
いいスポットは人込みで、
決して
ロマンティックな感じでは無い。

・・・と、
あまりにも有名な所は皆も行くので、渋滞必須です。

確かに素敵な所なので、行くなら他の日にしましょう。

食事

「美味しいお店だけれど、有名レストランではないから、大丈夫だと思うので予約無」

⇒ 食事が出来ないかも

有名レストランはもちろんですが、
この時期はどこも予約でいっぱいになりますので、
予約していないと入れないお店が多いです。
ですので、大丈夫と思わずに、予約は必ずしてください。

ホテル

「有名ホテルは予約取れなかったし、ま、ラブホでいいかな?」

⇒ ラブホもいっぱいです。

この日は予約システムがないラブホは朝から満室らしいです。
又、満室だからとラブホのはしご空室探しはツライですよね(笑)
『普通のホテルを予約しておく』・・・これが正解です。

まとめ

クリスマスは二人にとって、素敵な一日にしたいものです。
上手く行かなくて、
さんざんな一日になっても笑い話になるのは後々の事(笑)
なので、
やはりちゃんと準備をして、素敵な思い出いっぱいのクリスマスにしましょうね。

このクリスマスの時期はプロポーズも多いのです。
それだけロマンティックなこの日は重要です。
大切にこの日を迎えてくださいね。