交際中、

彼と上手く行っていると思っていたら、

突然の別れ (;´Д`)

「喧嘩したわけでもないのに何故??」と

思う事も有ります。

そんな時の男性の気持ちを聞いてみましょう。

目次

もう、別れよう。。
そう思わせてしまう女性の言葉

良く「なんで??急に???意味わからない」と
おっしゃる方も多いです。
原因がわからない『別れ』
でも原因はあるのです。
結構多い『別れ』になる女性の一言をまとめてみました。

「もうちょっと考えて見たら??」

正直、「上から目線」の言葉は、
ほぼ全てNGです。
「もっと、こうすればよかったのに」
こちらもそう・・。
「考えてない」って、指摘してると感じてしまう言い方ですね。

指摘から更に指示に感じてしまう言葉は絶対に辞めましょう。


同じような事を言いたいなら、
「少し、時間をおいたら考えもまとまるかもよ」
位にとどめておきましょう。
あくまでも、彼が主体。
彼が起こす行動なのです。
その点を注意しましょう。



「本当に毎日残業しているの」

真剣に仕事をしていて、遅くまで残業。
疲れていて、クタクタになってやっと帰ってきたのに、
疑われているなんて、かなりへこみます。

男性にとって仕事は一生のもの。
それで稼いで生きていく。
結婚して子供も生まれれば養っていかなくてはなりません。
仲間と飲みに行きたい時も、仕事で夜まで頑張っているのに、
疑われてしまう・・・。
ショックが大きいと思います。

疑うのではく、
ねぎらいの言葉をかけてあげてください。
「毎日、大変だね」と。
その一言がとても有効です。

「なんかおもしろいことないかな」

以外にこのつぶやきは
男性にとってかなり傷つく様です。
女性はきっとそこまで感じないと思いまが・・・。

男性は女性から
「一緒にいて楽しい」等と言われたい人がほとんどです。
何気にちょっと笑わせてくれたり、
楽しいイベントを考えたり・・・と、
男性はかなり努力しています。
「今度はココへ行こう」と、楽しいデートを日々考えていると思います。

それなのに、この一言を言われてしまったら、
「今までの努力はなんだったのか・・」と
かなりへこむ様です。


女性はきっと何気なく言っている言葉だと思いますが、
前向きな言葉で「○○ならきっと楽しいよね~」と、
楽しい話題に切り替えてはなしてみましょう。

まとめ

同じ性でも、違う人も居ますが、
違う性の男性と女性。
立ち位置・意識・考え方等の差は歴然です。

ポイントして第一に考えたいのは、
『男性にはプライドがある』という事です。
プライドを傷つけたら、完全にOUT。
「そんなつもりじゃなかった・・・・」と言っても、
ダメです。
気を付けましょう。

でも、つい、言ってしまうかも?
と心配なら、

『相手の立場に立ってのコミュニケーション』

を、心がけましょう。
そうすればかなり防げると思います。

男性は女性より単純(スミマセンwww)と言われています。
だから尚の事、何かあったらすぐにソッポ向きます。
気を付けましょうね!!