『結婚したい男性像』は、

独身女性と既婚女性

どのように違うのでしょうか??

つまり、

「思っていたタイプの人より実際はこのような人の方が幸せ~♡」

その違いについてまとめてみました。

目次

未婚女性の『結婚するならこういう男性』

*身長は173㎝以上
「ヒールを履くので、ヒールを履いた時も自分より高い人がいい」

*清潔感がある
「手(爪)や髪、匂い(汗くさい)等、不潔なのはイヤ。」

*優しくて自分を大切にしてくれる
「いつまでも優しくしてくれて、大切にして欲しい」

*趣味が合う
「共通の趣味で楽しみたいから」

*話し合いが出来る
「何かあった時に話し合って解決したい」

*自分より収入が多い
「自分より年収が少ないとなんか気まずくなりそうだから」

んん・・。
ごもっとも!!と思う点もありますが、
身長の事とかが理想に出てくるのは、
可愛い(笑)と思いました。。。www

既婚女性の『結婚するならこういう男性』

*自分や家族を大事にしてくれる 
理想ですね。
自分だけではなく家族という単位で大事にしてくれる・・
父親としては素晴らしい形だと思います。

*性格が合う
基本です。やはり二人の性格が合わないと上手くは行きません。
上手く行かない二人が幸せな家庭を築けないと思います。

*一緒にいて気が楽
これも基本だと思います。
『一緒に生きていく』という事はそういう事なのかもしれません。
穏やかな気持ちにならない毎日では、それだけで疲れてしまいます。

この結果から見えて来るもの

独身女性と既婚女性
似ている点と違う点があります。

独身時代には、
「一緒に歩くときに背の高さが釣り合うか~」等、
見た目がまだまだ気になります。
『イケメン』の4文字も出てくると思いましたが・・・(笑)
確かにまだそう思うのは決して悪い事でもないし、
ごくごく自然な事です。

でも現実は、
結婚は生活です。
一緒に生きていくのです。
その時に何が必要で何が一番大切か。
そのことを既婚女性は言っているのだと思います。

『恋人』と『結婚相手』
この差をちゃんと見極めて、
婚活をしましょう!!