もちろん体重の話ではありません。。。。

って、以前にも、同じような事を言ったような気がしますが・・・(笑)

男性にとって、重いと感じてしまうNG女性とは、

どのようなやり取りになってしまうのでしょうか??

 

 

 

今回は、実際にどんなやり取りだと、そう感じるのでしょうか?

LINEのやり取りを例に、

もう少し具体的にお話しようと思います。

 

目次

重い女とのやり取り(LINE編)

LINEってメールより気軽に簡単に連絡が取れるツールなのですが、
ちょっと『勘違い』した使い方をしてしまうと、
かえって彼をガッカリさせてしまいます。

『いい女』になるためにも、
NICEな使い方を心得ましょう。

やたらと文章が長い

気軽に出来るLINEなのに、
長々とした文章を打ってくる。
読むほうも大変です。
大抵の男性は長いラインの文章を読む事は「面倒」と感じてしまう様です。

「そんな気遣いも出来ない??」
「文章まとめる力無い?頭悪い???」
って思われてしまったら、
それこそイメージダウンです。

いい女は端的に文章をまとめられます。
短いけれど、心もこもったさりげない文章にしましよう。
もちろん
ビジネス的ではなく(笑)
ちょっとウェットでしゃれたひと言も
入れる事が出来たら最高に素敵ですね。

速攻既読・返信

LINEを送ったとたん既読になり、速攻返信。
好きな彼からのLINEなので、
気持ち的にはわかりますが、
恋愛の駆け引きとしてはNGです。
それに、彼は、
嬉しい気持ちより、『恋愛依存してる??』と思ってしまい、
やはり重いと感じる様です。
その上、
自分にも「速攻返してくれ」と
遠回しに言われているように感じてしまう様です。
それは彼にとってやはり重いです。

ですので、ちょっとじらすくらいに。
返信を待つ彼が「あれ?まだなあ・・・」と
時には感じて待っててくれる
そんな演出も良いと思います。

彼女は、もちろん、
一息入れて
十分に返す言葉も考えて、
素敵な返信をしてくださいね。


返信する前に又LINE

LINEをもらった彼は
後でゆっくり返信しようと思っているのに、
その返信を返す前に
「さっきの話なんだけれど・・・」と
どんどん追撃してくると、催促されているようで、
やはり重いと感じてしまう様です。

急ぎの用事や、先ほどと状況が変わった等でない限り、
ゆっくりと返信が来るまで待ちましょう。
もちろんその返信に対して、
速攻既読・返信はNGです。

一般的に女性とは違い、
男性は『伝えなきゃいけない事、
必要な事以外のLINE等はない』位に
思っている方が大半です。
その点もわかってあげましょう。

世話焼きがくどい

「今日は寒いから、温かくして」
「ちゃんと朝ご飯食べた??」
「今日は雨かもしれないから傘を持って」等
正直、『母親と息子』状態
この様なLINEもNGです。
男性は「母親かっ!!」とツッコミたくなるといいます。
やはり好きだからついつい言ってしまうのでしょうね。
この場合は、
せいぜい「今日は寒いね。お互い気を付けようね」位にしておきましょう。
男性にとってこの言葉は、気にかけてくれて嬉しいけれど、重すぎます。
それに、
男性は「俺ってそんなに頼りない??」って
感じてしまう方もいる様です。
それは男性にとって、ショックな事なので、
気を付けましょう。

まとめ

男性と女性のLINEでのやり取りは、
一般的には違います。
女性は日常の些細な事でも彼にLINEで伝えたいし、
男性はそれこそ、連絡の手段位しか思っていない
そういう感じの方がほとんどです。

この様に、男女間での差がありますので、
男性は女性に対して『重たい』『くどい』『煙たい』と感じてしまい
女性は男性に対して『冷たい』『そっけない』と感じてしまう様です。

ですので、お互いの気持ちを理解して、
女性ななるべくくどくど言わずにさっぱりと、
男性はなるべく丁寧に長めに・・・を意識して
LINEのやり取りをすると
いいのかもしれません。

どんなことでも、
『相手の気持ちを理解して寄り添う』
これが答えだと思います。