今どうも世の中オジサンブームとか。

だから、今

実際に婚活して皆上手く行くと信じて。。。

「年齢的に・・・」とおっしゃるオジサン!!

ご参考ください(笑)

目次

オジサンブーム

今の世の中、オジサンを見て、
若い女性が「かわい~い!!」と叫ぶらしいです。(笑)

芸能界では、元サッカー女子日本代表FWでタレント(37)が
元サッカー日本代表のGKで解説者(56)と電撃結婚。
歌手(50)が23歳差の元フリーアナウンサーと。
俳優(47)は22歳下のモデルと結婚という
とてもおめでたいニュースが次々と飛び込んできて、
日頃はコロナ関連の暗いニュースばかりの世の中ですので、
おめでたいニュースはファンでなくとも
心温まる話です。

皆さま、おめでとうございます。

何故、オジサンブーム??

コロナ禍真っただ中というのも
かなり影響しているのかもしれません。

というのも、皆、不安だったり、
心が穏やかでなくなってしまう事が
多くなってきているからではないでしょうか?
特に若い女性は、
一人でいる事に不安が多く、
誰かに頼りたいと思っているのかもしれませんね。

まさしく、先日までTVで放送していたドラマが
そのものズバリ!!だと思いました。

それは、
製薬会社MRの28歳独身女性が
50歳のおじさん家政夫を雇うという、
ドラマでした。
家事が苦手な主人公に
『そんなに一人で頑張らなくてもいいと思います』と声をかけたり、

仕事がうまくいかずに落ち込んでいるときには
『あなたは本当に頑張っています』とねぎらったりと、
見ていた女性たちから「泣ける」という声が上がったようです。

そう・・・
この不安ばかりの世の中、
頑張っている自分に寄り添ってくれたり、
支えてくれたりしてくれると嬉しいと感じます。
それが包容力もある年上の男性だと、
『安心できる』と感じ、
心の中で、知らずに頼ってしまうのかもしれません。

そこからの発展

その『安心できる』という気持ちから、
お相手を頼って行き、更に、
だんだん、『いつも支えて欲しい』となり、
『一生一緒に生きて欲しい』となるのでしょうね

結果

でも、ドラマです(笑)
現実にはココまで上手くは行かないかもしれませんが・・・。
でも、恋愛なら、あるかもしれません。

お見合いだと更に難しいと思います。
何故なら、お見合いは条件から入るからです。
つまりは、
例え、このドラマの二人がお見合いしても・・・というより、
先ず、お見合いの設定も成り立たない可能性が大きいと思います。

なら、どうしたら良いでしょうか

実際に当てはめてみる

この二人がお見合いするとして、
成り立たない一番のネックは年齢です。

ココまでの年齢差は恋愛結婚ならまだしも、
お見合いでは条件から入るので、
難しいと思いますが、
それ以外では、
頑張って行ける!!と思います。

そう、
いつの時代もですが、
『安心できる』
包容力のある男性は好まれます。
ですので、
大人の魅力『包容力』を武器に、
素敵な人をget出来る様に、
頑張って行きましょう。

コロナ禍の今、寂しい思いをしていらっしゃる方の
心を助けてあげて欲しいです。