婚活中、お見合いで知り合った男性は

意識高い系男性ですか?

それとも

実はそう装っている男性ですか?

その辺の見極められる目を持ちましょう!!

目次

ニセモノ意識高い系男性

ご本人はきっと、
意識高い男性・・・として、
頑張っているつもりなのかもしれません。

でも、そう世の中甘くはない!!(笑)
しっかりとした目でちゃんと見極めましょう。

ニセモノ意識高い系男性の
特徴をまとめてみました。

身だしなみのツメが甘い

「こういう人脈で○○の仕事をやりたいと思っている」と言いつつも、
汚れた服装だったり、不潔な髪だったりでは、
友達ではない、ビジネスパートナーとして、
信頼されるのは、とても難しいと思います。
めちゃくちゃおしゃれして・・・とまでは言いませんが、
最低限の清潔感だったり、きちっとしたイメージは、
持っているべきだと思います。

話が自分の事ばかり

自分の信念があり、それをやりぬこうとして、
自分の話をするのもいいのですが、自分ばかりではNG
お相手の話を吸収するくらいでないと、
ただ、単なる自己主張に過ぎない人になってしまいます。
人としての成長もできないのではと
思ってしまいます。
それに、
自分の話で周りの人を引き付ける位の力がないと
なかなか人脈も作れません。

コンプレックス意識から、中途半端な行動になっている

男性で多いのが『学歴コンプレックス』
そのため、
留学をしてみたり、資格を取っ見たり、
何かの団体を立ち上げて、活動してみたり・・・と、
自分のコンプレックスを満足させる活動ばかりして、
ある程度気が済むとやめてしまう。。。
結局は何にも残らないのです。

その目標があって頑張っていたならいいのですが、
コンプレックス解消の為なので、
なんか、時間も動力ももったいないです。

周りへの批判が多い

普通に仕事して生活している人に対しても
「何も考えずに生きているなんて、信じられない」等
いかにも、安定した仕事の中にいても、
自分はちゃんと次を考えているんだぞと
言いたげな感じを出すのは、
いかに自分が優秀なのかと
アピールしたいだけだというように
受け止められてしまいます。

でもそれこそおおきな勘違いで、
周りの人から学ぶことは本当に多いです。
人はそうやって成長していくものだと思うのです。
自分の方が上だとか、
考え方が違うからだとか、
くだらない理屈で孤立したら、
それまでの人で終わってしまいます。

まとめ

いかがでしたか?

とは言っても、
その個性的な天才的な生き方で、
成功する方もごくわずかですがいると思います。
こういう変な人が好きとおっしゃる方もいるかもしれません。(笑)
ですので、ココでは一般論!!

大きな勘違い男性に、
騙されないように。。。
振り回されないように。。。

ちゃんと自分の目で見極めましょう。