この2パターンの女性の違いってわかりますか?

婚活においては全く反丹な結果をもたらします。

ですので、

この違いをちゃんと理解しましょう。

どの年代の方にも言える事です!!

 

 

目次

卑屈女性とは

卑屈女性とはどのような女性の事なのでしょうか

褒められたのに喜ばない

「大人しい物静かな方ですね」と褒めて下さったのに、
「暗いと言われた」と思ってしまう・・・。
「スレンダー美人ですね」と言われたのに、
「痩せてて、胸も無いです」と、全てマイナスにしてしまう・・・、
それではダメです。
次に進みません。
「大人しい」は、
「落ち着いた良いお嬢さん」という高評価なのかもしれません。

言葉をひねくれて受け止める、
素直に『褒めてくれた』と思わない事は
本当にもったいないし、言ってくださった方にも失礼です。

優れた人と比べて落ち込む

話の中で
「〇〇さんは、こういう仕事をしている」という話になった時に、
卑屈になっている人は
「それに比べて自分は・・」と
他の人の良い点と自分を必要以上に比べて落ち込んでしまうのです。

「自分はどう見られているんだろうか」
その事ばかりが気になってしまうのです。

お相手の方を上から目線でランク付け

折角お見合いの申し込みが来ても
「この方、高卒ですよね」
「年収がそんなにないですね」等
まだお会いしていないし、
条件だけで『上』『下』という考え方で、
お相手を選ぶのも良くないです。
どうしても嫌だという理由があるなら
仕方ないと思います。
でもそうでないなら、
このプロフィールだけではわからない、
その方の良い点もたくさんあるかもしれないからです。
そういうポジティブな考えで行く事が
とても大切だと思います。

謙虚女性とは

では、謙虚女性とはどのような方なのでしょうか?

他の方を褒める

お相手の方の優れている点を素直に
凄いと思い、褒める事が出来る。

例えば、
「本当においしいお店をたくさん知っていました」
「趣味の写真の話は、私にはわからなかったけれど、
楽しそうに話してくれました。私もなんか楽しくなりました。」等
ご縁には繋がらなかった方とも
ちゃんとお相手の良い所を見て、
相手を褒める。

素直にお相手に注目

お相手の方に注目して、お話を進めていける方です。

「このお店、とても評判らしいです」と、
お相手の方がおっしゃった時に
「素敵なお店ですね!行ったことないです。」
と喜んで話に乗り、
「どんな食べ物が好きですか?」と聞かれたら、
「お肉!!」と、飾るわけでもなく無邪気に答える等、
取り繕うのでもなく、素直にふるまうのは、
とても好印象です。

まとめ

卑屈と謙虚の違い、判りましたでしょうか?

この様に、どのような方とも、
上とか下と格付けするのではなく、お相手のいい面を探す。
ご縁があっても無くても。

凄い人に対しても、
『自分と比べて落ち込む人』
『相手を誉める人』
ここで大きな差が出ます。
『凄い人』だからと言っても、
それで自分が『ダメな人』というわけではないのです。

卑屈女性は、自分を責める
謙虚女性は、相手を褒める

この点が一番大きな違いだと思います。

是非あなたも謙虚女性となって、
婚活を成功してくださいね。