先日は男性編でした。

 

 

今日は女性編を考えてみようと思います。

目次

40歳 未婚 子供無

学生の時から結構モテていました。(笑)
いい大学を出て、いい会社に就職出来ました。
そこで20代まではと、
仕事に遊びに趣味にと、夢中で動いていました。
職場での地位も昇格しました。

30代に入り、そろそろ結婚をしようと思い、
周りを見たら、皆私の部下。
とても結婚相手という感じの人もいません。

どうしようと思っているうちに40歳になってしまいました。
仕事や趣味等、本当に一生懸命頑張って来て
楽しかったので、
今日までの日々には悔いは無いですが・・・。



自分なりの婚活

30代から婚活を始めていましたが、
思う様には行きませんでした。

お見合いから交際に進んだ方もいました。
今から思えば、
断られたくない一心で、
気に入ってもらうようにふるまっていました。

自分の気持ち?
ん・・・嫌いではありませんでしたが、
ま、お相手の方が好きでいてくれるなら
それもありかな~って思っていました。

交際していましたが・・・

とっても些細なことで喧嘩してしまいました。
で、
全く連絡が来なくなったので、こちらから連絡しようとしたら、
着信拒否されていました。
なんか、その人の『子供っぽい仕打ち』にあきれてしまい、
お別れしました。

こういう時にちゃんとした仲人がいたら違っていたかもしれません。
お互いの気持ちをもっと理解して、上手く事を運べたと思います。
あの時は特に、
私自身も、自分が見えなくなっていたのです。
そういう時に相談したり、又アドバイスも欲しかったです。

『ちゃんと自分を見つめて』 その後当会へご入会

『結婚したい』
その気持ちだけで、
自分にとって、何が本当の幸せなのかを
考えられなくなっていたことに
やっと気が付いました。

それでは自分も、そして、
お相手の方も幸せにはなれません。
幸せになれない結婚は、結局不幸だと思います。

結婚する事だけが目的じゃない事、
幸せになる事、その中での結婚という事を
改めて考えて行こうと思いました。

これから気持ちを少しずつ変えて
頑張ります。

まとめ

ご自身が結婚したいがために、
お相手に会わせるばかりで、自分を見失っておりました。
それでは幸せにはなれません。

40代の女性は、彼女のように、人生経験も豊富です。
それでかえって『いらない』事まで考えすぎてしまう事が多いです。

仕事も人間関係も趣味も、
なんでもこなす素敵な年代なんです。
一緒に生きていく時には、
素敵なパートナーになります。
そんな大人な女性を、
素敵な男性の目に留まる様に
アピールするテクニックが必要です。
一番のポイントと言っても良いかもしれません。

一生のパートナーとして
素敵な人に選ばれる
そんな婚活をしましょう!!