当会は成婚したい方の会です。

『幸せに結婚する』

それが一番の目標です。

 

今まで、成婚になった元会員様には、

ある共通点があるように思います。

そのポイントをまとめてみました。

 

 

目次

先ず、
お見合いが上手く行った方々の共通点

入会したら何とかなる・・・
そう思われるかもしれません。
確かに、『ご縁』です。
たまたま初めてのお見合いで
『運命の人』に会えるかもしれません。
でも、
『チャンスを待つ』という消極的な婚活では
時間もかかってしまいます。
『自分でチャンスをつかみに行く』
そんな積極的な婚活をしましょう。

それには先ず、
結婚の最初のきっかけ、『良いお見合いをする』
そのお見合いをちゃんと成功させることが
成婚への第一歩です。

プロフィール写真

『奇跡の一枚』を掲げましょう。
それにはプロの方に撮って頂くのが
やはり一番です。

お相手の方の目に「えっ♡」と
留まってくれたら◎
というのも、詳しいプロフィールよりも、
先ず最初に目にする写真の印象の方が
はるかに大きいからです。
少々理想と違っても、
好みのタイプの方なら、お見合い成立の可能性大です。

その後は、
お見合い時のコミュニケーション力を発揮しましよう。

理想の方の幅を広げる

例えば、
東京に住みたいからと、検索で『東京のみ』とせずに、
『東京』プラス『神奈川』『埼玉』『千葉』と、
ちょっと広げてみましょう。
年齢も、プラス2~3歳、
それだけで検策数は格段に増えます。
「今は地方にいますが、後ほど東京に帰る予定です」
という方もいらっしゃいます。
いろいろな方面から探してみましょう。

年収も同様に少し下げてみましょう。
特に年収は去年の年収です。
今年は変わる可能性大です。
あくまでも目安とお考え下さい。

以上の事にプラスして
成婚になった方々の共通点

以上の事は比較的どなたでもやっていらっしゃいます。
そう、婚活の基本中の基本です。
でも、
成婚出来た方には更にいくつかの共通点がありました。

しっかりとしたスケジュール・目標

*○○月○○日までに結婚したい
    ⇩
  ○○月プロポーズ
    ⇩
  ○○月交際
    ⇩ ⇧ 
  ○○月お見合い
    ⇩ ⇧
  毎月〇名にアプローチ

ある男性会員様は
結婚したい時を定めて、
そうするには・・と、逆方向にスケジュールを考えていました。
で、
そのスケジュール通りになるように、
本当に努力いたしました。

もちろんちょっとずれたり思ったように進まない時もありましたが、
ちゃんとほぼ、スケジュール通りに進み、
成婚なさいました。

交際・結婚に対してちゃんとしたイメージを立てる

どういう結婚生活を送りたいか
そのためには、
お相手の方は何歳位で、
職種は何が良いか・・・。
と、
自分の理想の結婚生活のイメージを
ちゃんと映像として頭の中で作りましょう。

その作ったイメージというモノを
具体的に立てていく事はとても重要で、
『脳から婚活』
つまりは自分の脳を婚活モードにしてしまうのです。
すると、
自分で自分をコントロールして、
本当にイメージ通りの結婚が出来る・・・という、
脳科学的な方法です。

まとめ

今回は簡単に書きましたが、
成婚なさった方は、やはりちゃんと努力なさった方が多いです。

せっかくの婚活です。
頑張って成婚しましょう!!