異性にはもちろんですが、

お会いした方に好印象を持っていただきたいものですね。

 

ましてこのコロナ禍、

お互いに気を付けて、やっと会えた方に、

好印象を持っていただきたいです。

 

それがお見合いとなると尚の事。

しかも、その第一印象って、なんと、

出会って、
「8秒~12秒」と言われています。


たった数秒で、ある程度の印象が決まってしまうのです。

 

なら、その数秒で勝負に出で、

第一印象から「素敵な方」という評価をいただいてしまいましょう!!

 

所で

その第一印象、

皆さんはどこを見ているのでしょうか??

 

 

目次

第一印象をよくする方法

たった数秒です。
この短時間でどのようにすれば、
好印象になるのでしょうか??

身だしなみ

まず、お会いした時に最初に目に入るのは、
『身だしなみ』です。

女性は薄化粧をして、
男女共に髪もちゃんと整えて、
清潔感のある服装にしましょう。
迷ったら、清楚な感じにすると良いと思います。

食べこぼしのシミ
毛玉・ほつれ・汗シミ等、
特に気を付けましょう。
だらしなく見えてしまい、マイナスになってしまいます。

香り

素敵な人はふといい香りがするときがあります。
 
もちろん、キツイものだったり、たくさんはつけないでくださいね。

高級な香水でなくてもいいのです。
柑橘系の香りや、
シャンプーや洗剤・柔軟剤、
ボディーローション等も良いでしょう。

異性が好むこの様な香りがさりげなく香る・・・
その印象はまた一段と違う様です。

笑顔

お会いして、すぐに
目を見て、笑顔を見せましょう。

優しい笑顔はとても好印象となります。
もちろん、作り笑いではなく。。。

笑うのが苦手でも、
ちょっと目を見て『ニコッ』とするだけでも
全く違います。

姿勢

以外と気にしない方も多いですが、
背筋をまっすぐにするだけで、
とても綺麗な姿となります。
明るいポジティブな印象にもなりますので、
是非是非実践してください。

その後は・・・

『数秒の勝負』ですので、
ココまでが精一杯だと思いますが、
その後、しっかりと
好印象を確定(笑)してもらうために、

やるべき
お会いしている間の行動をまとめてみました。

お相手との距離や気遣い

お会いしたからと、
ズカズカ入って行く事はNG

お相手の方の反応を見ながら、少しずつ、
趣味の話等で話題を広めて
楽しい会話に持っていきましょう。

空気を読めない人は好印象にはなりません。

視線

視線を上手く利用しましょう。

お相手を『ジ~~~』と見つめることはNGです。
見つめられた方は、「何か自分に文句でもあるのかな」

思ってしまう事もあるからです。

『チラッと見ては視線をずらし、
又見ては微笑む』

この動きが良い様ですが、
あくまでもやりすぎないようにしてくださいね。

相手を褒めたり、感謝したり。。。

素敵だな~と思ったら、
ソコを何気なく褒めましょう。

「素敵な服ですね。いつもどこで買うのですか?」等、
何気に言えるといいですね。

店内では、
店員さんにも、
飲み物等運んでくれた時に「ありがとう」等
さりげなく言えるのは素敵です。

もちろん、お相手のご本人にも、
「今日は来ていただいて、
どうもありがとう。楽しかったです」
と感謝を伝えましょう。
そして、
気に入った方なら
「また是非、美味しいランチでも」
と加えて言うのもいいと思います。

まとめ

いかがですか??


『数秒なのに・・・こんなに出来るのかな?』と
思われるかもしれませんが、
いつも、誰と会っている時にも出来る様、
常に頑張ってみましょう。