30代女子の婚活成功法を精査してみましょう。

そのためには、

お相手の男性はどのように見てくれているのか、

その点をちゃんとチェックしてみましょう。

 

目次

30代女性の特徴

今までの仕事のキャリアからも、
自分をしっかりと持っている女性も多いです。
しかも、仕事も落ち着いてきて、
いろいろな意味で余裕もできてきます。

周りの人達も、結婚し始め、
自分も・・と思いつつも、
なかなか理想の人に会えず、
30歳を迎え、「これじゃマズいかも」と、
本格的に婚活を始める方が多いです。

でも、この30代は婚活激戦区

どのようにクリアするのが理想なのでしょうか?

30代婚活始めた女子の想い

婚活をすれば、
若い・カッコいい・高収入の男性と巡り合えると思っていませんか?

それは、20代の話です。

いくら、結婚年齢が上がっていても、
20代女子にはかないません。(一般的に)

やはりソコは戦略が必要になるわけです。

男性からのチェックポイント

男性は、
お相手の女性を探すときに、
どのような点を見ているのでしょうか??

年齢・・・35歳まで

婚活中の男女がお相手検索の時に、
条件で上げるもののうち、
はっきりと挙げるのは、
男性から、『女性の年齢』です。
しかも皆さん「35歳まで」とはっきり言います。

そう、それは『子供が欲しい』と考えているからです。

少子化の今、
そう思ってくれる人が一人でも多いのは
とてもいいことなのかもしれませんが、
30代前半女子としては、焦ります。

自立している女性

実際にほぼ、皆さん、
素晴らしいキャリアをお持ちです。
仕事もできて、尚、
自分をしっかりと持っている、
いわゆる大人の女性が多いです。
そのような女性に魅力を感じる男性は
とても多いです。

プライドが高いかも

自分に力があり、
今日まで頑張ってきた女性は、
その頑張りからか、自分に自信を持っている方も多いです。
自分に自信がある事・・その事は、
とても良いことで、魅力的な事だと思います。
でも、
そのいい意味でのプライドが
時に、男性から見て、「プライド高い」と、
感じられてしまう事も有ります。

自分に自信があり、プライドを持って生きている・・
でも、
人に対して謙虚である事、
そのことも忘れないで行きましょう。

30代女性の成功する婚活とは

つまりは、
30代女性が求める条件の男性達は、
求める条件の女性達は30代前半まで・・と少しずれているのです。

これは年齢という数字で、はっきりと提示されてしまうので、
ごまかせません。
ではどうしたら良いでしょうか??

最高のプロフィールを用意する

やはり一番は最高のプロフィールを用意するという事です。

まず、検索する時男性は、
先ず最初に、ほぼほぼ女性の写真をみて判断します。

ですので、好みの女性だったり、
綺麗で良い雰囲気の女性だったら、
年齢が少し上でも、
会いたいと思う男性は多いです。

ですので、
男性が「会ってみたい」
そう思えるプロフィールを用意しましょう。

ターゲットを広げてみる

理想の男性を挙げて検索する事も大切ですし、
もちろんそうすべきです。
しかし、
もう少し広げてみましょう。
住んでいる地区から離れてみるとか、
年齢もあまりこだわらないとか。。。

これだけは譲れないという点以外で、
再検討してみましょう。

自分の魅力を最大限に

若い子にはない魅力を持っていると思います。
その点をアピールしましょう。
話も、大人の会話が出来ると思います。
さりげない気配りも、
ウイットに富んだ会話も、
色々なキャリアを積んだ今だから出来る、
最高のパフォーマンスだと思います。

まとめ

30代女性というのは、
本当に微妙な時です。

でも、焦って『早い結果のみ』を求めていては、
本当の幸せも見つけられないかもしれません。

自分の窓口を広げて、
たくさんの人に会いましょう。

そのために、
最高のプロフィールもご用意します。
で、
あなたの、
あなたしか出せない魅力で、
勝負(笑)です。

あなたの事を選んでくれる男性を、見つけましょう。
そして
あなたも素敵な男性を見つけ、選びましょう。