では、女性はどうでしょうか?

もちろん、若い年齢の方の方がたくさんのお見合いも組めます。

でも、年齢は努力ではどうにもなりません。

 

今の年齢で今の自分を最大限にアピールして、

今の素の自分を認めてくれて、

お互いに楽しく生きていける人を見つけましょう。

そのための婚活法です。

目次

30歳まで

最高のモテ期です。
ですが、より多くのお見合いを組めるように、
最高のプロフィールを用意しましよう。
たくさんのお見合いが来る年代ですが、
男性に対する条件をあまり狭くしないで、
たくさんのお見合いをしましょう。

30歳から35歳

30歳過ぎるとあっと言う間に35歳です。
すると、急に「あれ??」というくらい、モテ期が遠ざかります。
いわゆる『35歳の壁』です。
こればっかりは、誤魔化しもできないので、
それまではプロフィール写真等を良くして、
頑張って行きましょう。

35歳から40代前半

色々な意味で難しくなってきます。

結婚を考える男性は『子供が欲しい』と思う方が非常に多いです。
ですので、男性は、『女性は35歳まで』と区切ってしまう方が多いのが現実です。
実際、40歳過ぎに子供を授かる事ももちろん有りますが、
統計でみると確かに厳しい数字となってしまうのです。

そこで、どうしたら良いか。。
それは、プロフィール写真を可愛くプロに撮ってもらうという事が
方法の一つです。
男性はいくつになっても、
可愛い、きれいな女性が好みです。
そんな自分の好みの女性を見つけたら、「ちょっと年が上でも会おうかな?」となる場合が多いです。
後は、会ってくれれば、
話題が豊富だったり、話上手だったり、
もちろん、お相手に対する礼儀だったりと、
今までの人生で学んだ全てが魅力として現れれば、
上手く行く可能性も大きいです。

まとめ

お見合いはプロフィールを見てくれての申し込みを受けて・・・
又は
お相手のプロフィールを見て申し込みをして受けて頂いて・・・
つまりは、写真と肩書での判断でお会いしているのです。

だから、ついつい、そこに書いてある事が全てのように感じてしまい、
年齢だったり、年収だったり・・・
はっきりわかる数字にとらわれすぎてしまいます。
本当は、そこには書かれていない魅力だったりもたくさんあるのですが・・・
これが現状です。

だから、どうしても、
年齢が若い方が選ばれる可能性が多くなります。
男性では、年収だったり。。。
でも、人はそれだけではありません。

あなたのいい所もちゃんと多くの人の目に留まってもらえるように、
プロフィールを作って参ります。
それは、もちろん
お見合いというきっかけをたくさん作りたいからです。

そして、
たくさんのお見合いをして、たくさんの人の中から、
あなたの待ち人を見つけて行きましょう。