初めてのお見合いの時、

お見合い時の注意点をお伝えします。

最低限憶えておいて欲しい点、服装、メイク(女性)、マナー等、

簡単ですが、レクチャーします。

 

その時、ある女性会員より・・

「私、ナチュラル派なので、ノーメイクでと思っているんです」と。

どうやら彼女は『宮崎あおい』さんのイメージで行きたいとの事。

 

んん・・・。確かに、可愛いし、素敵なイメージだと思います。

清楚でナチュラルな雰囲気、いいと思います。

気持ちもわかりますが、

ちょっと待って!!

イメージはいいんです。

でも大きな勘違いがあります。

それは、

どんなにナチュラルな感じの素敵な芸能人でも

すっぴんな感じに仕上げていても

決してノーメイクではありません。

すっぴんに見えるメークをしているだけです。

 

とても綺麗な肌で、

目の下のクマ、シミ・そばかす、顔色が悪い等、

肌トラブルが全くない方もいます。

そういう方は、ノーメイクでいいのでしょうか?

いえいえ。

そういう方でも、最低

薄い色付きのリップクリームはつけてください。

 

 

では何故メイクするのでしょうか??

 

綺麗に見せるため

お見合いです。

結婚式よりも大切な、彼とのファストコンタクトの日と

捉える方もいます。

素敵な記念日、お二人の出会いの日と考えてください。

 

お相手の方への敬意

ちゃんとしたお席です。

お相手の方への敬意としても、

綺麗にメイクするのは大切な気持ちです。

 

プロフィール写真とかけ離れない

プロフィール写真を写真館で撮った場合、

本当にきれいに撮っております。

その写真を見て、お相手の方もお見合い希望としてくれています。

写真のイメージも大切にしましよう。

あまりにも違いすぎると、その時点でNGになってしまうかもしれません。

 

 

いつもすっぴんだから・・という気持ちはよくわかります。

濃いメークをして・・とは言いません、でも、

綺麗になって

お見合いしてくれたお相手に感謝の気持ちも込めて

ちゃんとした身なりでお会いしましょう」