重い女・・。

自分自身は気が付かない人が多い様ですが、

予備軍も含めると、結構多いです。

結婚してからも、残念ながら離婚に繋がる人も多いとか。。。

今から、『重い女性』にならないように、

ちょっと気にかけてみましょう。

 

そもそも、重い女性とはどんな女性でしょうか??

 

プライベートのことを根掘り葉掘り聞いてくる

「今日の出来事をいちいち聞いてくる」

「報告しないとすねる」義務になりイヤになる ⇒ ストレスになる

 

休日は全て会いたいといわれる 

毎日の予定を聞かれてチェックしてくる

他の飲み会へ行くと、根掘り葉掘り聞いてくる。

 

連絡がしょっちゅう来る

LINE等もたくさん来る。

見ないと今度は

何度も電話をかけてくる。

 

SNSで、付き合っていることをUPする

美味しそうな食事の写真でも、

何気なく少し男性を映り込ませたものをUP、

から始まり、

そのうち堂々とツーショットの写真もPUする。

 

元カノに激しく嫉妬する

「どんな人だった?」「どこに住んでいる?」

「仕事は??」等聞いて、

FBなどで知らべて、お友達申請する。

 

高価なプレゼントをする

しかも、女性と同じもの(ペアルック等)

あまりにも高価なものは引くし、

ペアルックも引く。

 

すぐに泣く、そして、すぐに怒る

男性としては、いちいちめんどくさい。

 

メールやLINEがやたらと長い

そんなに長い話があるなら、電話してほしい。

既読だけやすぐに返信しないと

「なんで??」と催促のLINE

 

心当たりがある方、要注意です(笑)

 

 

男性と女性は、

お相手を想う・・という点でも違います。

女性が男性に、自分の考えや想いを、

過度な押し付けのような形で、

愛情表現を行うのはNGです。

又、

男性に女性の考えるような

愛情表現を求める事によって、

男性はストレスを感じてしまいます。

 

ではどうしたら良いでしょうか??

 

自分の世界を作る

彼以外の世界を自分で作っておきましょう

例えば趣味等がいいと思います。

 

お相手との距離感を大切に

お相手の方が趣味を楽しんだり、

大切な先輩との約束、ジムで汗をかく等、

お相手の時間は尊重しましょう。そして、

そこに入らないように。

 

自分の価値観や考えを、お相手に押し付けない

よほど意見を求められない限り、

「私はこう思う」「こうしたら?」等

自分の考えを押し付けない。

 

つまりまとめてみると

お相手の気持ちや考えを尊重

自分に自信を持つ

③ほかの事に趣味を持つ

この3つをちゃんと自分の中において、

素敵な人の前で、重い女にならないで、

素敵な女性になりましょう。