「私・・こじらせ女子なので・・・」

二言目には必ずって言っていいくらい、つぶやく女性がいました。

30代前半、未婚・子供なし

んん・・?何があった??と思いましたが、

色々な話をしてみます。

 

専門学校を卒業して、

でも、そこで培ったことは結局は生かしていなく、

現在はアルバイト。

たまに地方の実家に帰ると親から「結婚しろ」と言われるので、

入会します・・・との事。

 

「で、結婚する意志はありますか?」・・・と私

「・・・はい。結婚出来たら嬉しいんだけれど、私・・・

何をやっても、上手く行かないのです。

学生の時も、思う学校には入学できず、

友達も少ないし、

なので、家にいる事が好きなんです・・・一人で。」

ん?

「家でどんなことしているの?」

「漫画が好きで、読むのもすごく好きなんだけれど、

描いたり・・・・」

「えっ??ほんと??見せて見せて」と食いつく(笑)私

「えっ?あ・・はい」

プロ並みの漫画の原稿の写真をスマホから見せてもらいました。

 

「いや~~。凄いっ!!凄いじゃん。プロだよ。コレ。プロの漫画家だね」

「よく、コミケに出品しているんです」

「え~~~!!凄いね。あそこで出品なら、正真正銘プロじゃん!!!」

 

どんどん彼女の顔が明るくなって、

今までのしどろもどろのしゃべりとは全く違い、

明るい饒舌な話し方になっていました。

 

 

そう・・

一つ、得意なことがあればいいんです。

何も、直接婚活に必要な事でなくても。

先ず、本当の彼女を取り戻し出さないと・・

婚活だって上手くは行きません。

 

「それで、どんなストーリー??」とさらに食いつく(笑)私。

どんどん笑顔になっていく彼女。

 

 

彼女の本当の姿を知り、

そこからいかにこの魅力をアピールできるかが大切です。

 

最後に・・・

「私、婚活頑張ります!!」

・・・もう、こじらせ女子はいません。