今世の中ではAI(人口知能)が活躍し始めています。

当日本仲人協会でも、

実際にシステムの中にAIを入れたシステムも作っております。

いままでの交際カップルのデーターを入れて(個人情報ではありません)

どういう二人がカップルになるのか等、私たち仲人のお手伝いをしてくれます。

もう、かなり完成しているらしいですが、

実用化となると、学習だったりと、もう少し時間がかかりそうです。

 

大ざっぱな話だと、

AIというのは、いままでの起こった事を学習して、

経験値として判断するのです。

だから、例えば100%なら確実に起こりうる事として学習しますし、

80%の確立ならば80%起こりうる事として、その事柄の学習はします。

もちろん50%なら?半分の確立として覚えるでしょう。

じゃ・・・0.001%なら??

そこも0.001%として学習し、ほぼ無しとして学習するようです。

つまり、AIはこの結果は『無』と判断し、処理するのでしょう。

 

で、この判断はもちろん正しいのかもしれませんが、

全てにおいて正しいと言い切れるのでしょうか??

 

『無』と『微量』

『無い』と『わずかだが有る』・・・この差は時として大きいと思います。

何故なら、

人はその、0.001%を信じて、そこにかけてみる。。

そこには、誰も今まで成し遂げることが出来なかったことが出来るかもしれないという可能性が秘められているからです。

すごく素敵なことだと思いませんか??

頑張って頑張って・・その可能性を広げて成功する

そんな夢ではない、本当の物語があると私は信じております。

 

それは、いくら優秀なAIでも、人にはかなわない人間の底力だと思います。

人間には、計り知れない優秀な力があります。

いくらAIが優秀でも、結局お見合いやカップルになるのには、

私たち仲人の力は必須だと信じております。

そう・・人間の底力!!

その力を信じて・・・今日も明日より良い日になりますように。。。

 

fight!!!