お見合いから交際へと進み、

お相手の事もちゃんと見なくてはなりませんが、

今までは、下記のような、

お相手に選ばれる女性になるポイントを重点的に

話してきましたが、

  

今回はちょっと視点を変えて・・・。

そのお付き合いしている男性が、

本当に『運命の人』なのか、

この人と結婚してよいのか、幸せになれるのか

選ぶべき人なのか・・。

そう・・お相手の事を本当によく見るための、

その男性をよく見る方法をお話します。

 

①デートの時間、曜日等、色々と変えてみる

休日のお昼時ばかりのデートではなく、

たまには、

・・・朝、苦手で、機嫌悪い人もいます

夜遅く

・・・お酒を飲んだり、酔った時の様子を見てみましょう

平日・仕事帰り

・・・仕事で疲れた時、

プライベートな時間と切り替えが直ぐに出来るか・・・

もしかしたら、ブツブツ・・仕事の愚痴ばかり言う人かもしれません(笑)

そう・・・

いつもいつも同じパターンでデートしないという事も

とても大切です。

色々な彼の面を見なくてはならないからです。

素の彼も見ておかなくてはなりません。

素敵な良い面ばかりではないかもしれません。

でも、そのイマイチな面も含め、一緒に生きていく・・

結婚とはそういうモノだと思います。

 

もちろんそのイマイチな点がどうしても嫌ならちゃんと指摘すればいいのです。

「ま、いっか」と思えるほど、気にならないならそれで良いと思います。

一緒に生きていくとは・・

そういうマイナスな面も含めてお互いを認め合う事だと思います。

 

時には、小さい山等を登ってみる。

綺麗な海へのドライブへ行ってみる。

素敵なディナーを食べたら、次は、ファストフード。

身体を動かして、スポーツしたり・・・と、

色々なパターンのデートをしましょう。

色々な時間帯にデートしましょう。

お相手の方の色々な面が出てきます。

 

②お相手の方と色々な話をしてみる

「話が途切れて、話題がありません・・」なんて、

おっしゃる会員もいます。

大抵の場合、そうなるとお断りになりますが。。。

 

本来は『知りたい事』が山盛りのはず。

だって、一生一緒にいるかもしれない人なのです。

たくさん知りたいことがあって当然だと思います。

ですので、くだらない話も、真剣に真面目な話も含めて、

本当によく話をしましょう。

そして、一緒に生きていける人かどうか、

見極めてください。

  

そして、60%、良いと思ったら、結婚に向けて進みましょう。

 

特にお相手のお母さまを巻き込んでください。

お母さまが認めてくれると、ほぼ結婚に進みます。

お母さまに会えないなら、もちろんお父様でも、ご兄弟でも・・。

それも無理なら、お友達でも。

彼の周りの人を自分の味方にして、進んで行きましょう。

すると、待っていました、プロポーズ!!

  

人生で最高な時がやってきます。

幸せになりましょう!!