38歳男性、未婚・子供なしの会員の悩みは・・・・。

 

その男性は、

素敵な女性とお見合いをして、交際に発展しました。

男性側の気持ちとしては、本当に理想のタイプで、

一目ぼれに近い感じ。

こんなに素敵な理想の方と知り合えるとは・・と、

毎日毎日、うれしくて、楽しくて、舞い上がっている感じでした。

私が聞いても「とっても順調で、毎週会っています」と。

 

でもある日、そんな彼から、相談が・・・。

「プロポーズをしようって思っているんだけれど・・・

イマイチ彼女の気持ちがわからないんです」と。

「彼女もあなたと一緒にいたいって言ってる??」と聞くと、

「毎週会っているし・・・そうだと思うんだけれど・・・」と、

歯切れの悪い返事。。

すぐに彼女の仲人に連絡を取って、聞くというのも手ですが・・

ちょっと詳しく状況を判断してみます。

 

色々な話をしているうちに、なんとなく見えて来るものがありました。

そう・・これが、男性・女性 それぞれ感情の差です。

一般論ですが、

男性は好きな女性が出来ると、一気に気持ちが上がりますが、

女性はあまり一気には行かず、

お相手の気持ちや状況等、確認をしながら、

だんだん好きになる方が多い様です。

つまり、これが男性・女性の感情の高まりの差なのです。

 

特に婚活中の女性は本当に冷静です。(笑)

男性に多い、『ひとめぼれ』的な即決は、ほとんどないです。

どんなに素敵なイケメンでも、理想の相手でも、女性は本当に冷静です。

 

「私の判断ではきっと彼女はまだ、

あなたの事を見ている、判断を考えていると思うよ。

プロポーズしたい気持ちがあっても、

そのプロポーズを受けてくれないかも・・と感じるなら、

もう少し、お付き合いした方がいいのでは?」と・・

 

だって、お相手女性はまだ決めていないなら、

ここで、お相手仲人に話しても、

もしかしたら、せっかくいい感じの二人だったのに、

ダメになる可能性もあります。

 

お相手の女性の方も、

もちろん自会員の男性にも

本当に幸せな人生を歩いて欲しい・・・

ですので、この結婚という『決める』というタイミングは

本当に大切に、そして人生で最高な思い出となるものであり、

幸せのスタートラインに立つ・・その時だと思いますので、

慎重に、素敵に決めてほしいです。