婚活中の男性は、デートで女性のどのような所を見て、

どのような女性を選ぶのでしょうか??

 

先ず、30代の婚活男性が行きたいデートの場所は、

第1位(ダントツ)・・レストラン・カフェ(居酒屋・バー)

第2位・・・テーマパーク・遊園地・動物園・水族館

第3位・・・映画館・美術館・博物館

という、統計が出ています。

ココから見える事は、どういう事なんでしょうか?

 

もちろんダントツ1位のレストラン等では、

ゆっくり話せて、お相手の事が良くわかるし、

お店の選択、料理の趣味、食事マナー、お酒の飲み方等

食事関連から、色々なことが見えてきます。

その上、

お酒で和んだ時の二人のコミュニケーションも楽しむことが出来、

様々な女性の面を知る事が出来るからと思います。

 

2位以下では、

お相手の趣味等を知りたいという事です。

どんな映画が好きなのか、カラオケではどんな歌が好きなのか。

テーマパークではどういうモノが好きなのか、

(更に、混んでいる時の反応・ほかの人や色々な状況での価値観等も見れます)

自分が選んだ美術展(趣味)に興味を抱いてくれるのか。

趣味が似ているのか・・等

男性は女性の事が知りたい・・そして、

そのお相手との相性がいいのかを見極めている・・

その一言に尽きる感じです(笑)

つまりは、

結婚したい理想の女性は

相性の良い女性  一緒にいて楽しく居心地がいい女性という事だと思います。

 

そう・・実はズバリそうなんです。(笑)

他のデータでもあります。

 

男性(30代)は女性のどこをチェックしていますか??

という質問に対して、

第1位・・・一緒にいるときの居心地

第2位・・・会話が弾むか

第3位・・・態度や気配りなどが出来るか

という結果が出ています。

そして、

婚活年齢が上がると微妙に変わります。(40代)

第1位・・・基本的なマナー(言葉使いや態度)

第2位・・・気配りが出来るか

第3位・・・会話が弾むか

 

年齢によって、微妙に変わっていますけれど、

総合的に見ると

ちゃんとマナーが出来ていて常識がある優しい居心地がいい人で、

会話もはずみ、相性が良い人(・・・少々長いが・・www)

という事になります。

そういう人を見つけるために、

男性は女性を探しているという方がとても多いというわけです。

 

「ま、確かにそうでしょうね・・・」と、

ありきたりな結果だという声が聞こえてきそうですが・・(笑)

でも、

この当たり前と思える結果、

このことを本当にちゃんととらえて、

生かしてデートに臨んでいる人って意外と少ないのです。

 

というのも、女性の皆さん必死に

お相手の事を見ることONLYになってしまう人が多いのです。

 

真剣な婚活デートです。

そうなるのも当たり前です。わかります。

「デートはどうだった??楽しかった??」と会員に聞くと、

「こういう人だった」「あの時はこう言ってた」等、

お相手のチェックばかりの方がいます。

 

確かにチェックしないと始まらない(笑)でも、

お互いのコミュニケーションがとっても大切で、

それは自分とのやり取り・話をする等のコミュニケーションでわかる事。

最低限のマナーだったり・・その点では、チェックも必要、

だから「こういう人だった」等の感想ももちろん有って当然ですが、

「それで??」と、聞いてみると、

お相手を見てチェックするだけで終わってしまっているのです。

 

本当にもったいない。

それでは交際に繋がりません。

お相手もその女性を選びません。だって、どんなに素敵でも、

それでは、

相性がいいかどうかわからない・・つまりは、

この先お付き合いから結婚して、居心地が良くて幸せになれるのか・・なんて、

わからないからです。

 

婚活デートは、お相手のチェックも大切ですが、

自分を売り込む場なのです(笑)

少しでも「いい感じの人」と思えたなら、

先ほどの少々長い(笑)ポイントをしっかりと習得して

素敵な人を見つけて、自分を売り込んで、

幸せになりましょう!!