良くわが会とマッチングアプリの差を聞かれます。

他社さんをどうのこうのいうのは好きではありませんが、

私たち仲人が間に入る事の重要性がわかってもらえたら・・と思います。

 

偽名で始める事ですので、

肝心の住まい、年齢や独身者かどうか、仕事・年収等

正しい本当のものかなんてわかりません。

危ない時もあると聞きます。

どうぞ気を付けてください。

 

で、

ご紹介するのは、ツイッターにこんな感じのが載ってました。

仲人無のサイトでしょうか?トラブルが笑いに

こんな感じに笑えればいいのですが・・・

あくまで参考に・・そして笑ってください!

 

 

どうしておじさんは「◯〇歳ですが年齢より若く見られます」の定型文を自己紹介に必ず入れているのですか?

⇒ いやいや。。そうかもしれませんが、実年齢が大事ですw

 

マッチングアプリのプロフィールに「友達に勧められて初めてみました。まだ使い方がよく分かってません」と書いているアプリ素人(のはず)の女性が何故か婚活玄人臭 が漂っています。それは私の気のせい??

⇒ これは危ないです。その方が本当に結婚を希望する普通の人ならいいですけれど。。。この事をきっかけに近づいて、高い宝石等を売りつけるとかいう話は聞きます。

 

婚活界に潜む既婚者を末代まで呪う呪文を私に伝授してください。

⇒ そうなんです。これが一番困るんです。せっかくお見合いしてお付き合いになっても、既婚者じゃ、どうしようもないので。初めから未婚者である証明はしてほしいものですね。わが会にはトラブル時の為に専属弁護士がおります。

 

マッチングアプリで知り合った男性から電話して言われてすると、大体Gacktみたいな声をだしてくるのはなんでですか?

⇒(笑)本人は必死なんでしょう。カッコつけないと会ってくれないと思ってのことだと思います。悪気はないと思います。。

 

35歳前後の人!!20代後半の写真をプロフ画にしないでくれ〜!! 現実は残酷!! しっかり顔変わってるぞ〜!! ちゃんと最近の写真に変えろ〜!!

⇒ さすがにこれはまずいですね。当会では1年以内の写真で登録と決めております。

 

顔ほぼ見えない写真、身長172cm、年収1000万円、よく松本潤に似てるって言われますというプロフィールの40歳男性が未だに婚活しているのはなんでですか?

⇒ お顔がわからない写真はそもそもNGです。誰に似ているかは見た方の主観ですので(笑)お顔がわからない写真ではかえって不信感があり、皆避けてしまうと思います

 

婚活ってなんでこんなに疲れるのでしょうか?おしゃれして毎回笑顔作ってまだ好きかどうかもわからない人とデートして・・の繰り返し。帰りたいと思うのはなぜ?解放されるのはいつ??結婚してもやはり問題ってあるのでしょうか??一体人生って何???

⇒ もっと、自然体でいいのではないですか?自分を着飾りすぎると疲れるだけです。しかも、もし、上手く行って結婚になったら、その着飾った自分で一生いるのですか?

先ず自分らしさを見つけましょう。その点をちゃんと固定して、ぶれない婚活をしてください。

結婚は素晴らしいですよ。素の自分で生きていきましょう。

そして、そんなあなたに合う素敵な人を見つけましょう。

素晴らしい人生が、きっとあなたを待っています。