40歳男性 婚歴なし 子供なし

ただし・・年収が300万位しかありません

 

入会面談時の事・・・

とても朗らかで笑顔が素敵な方

「お付き合いしていた女性と別れてしまって、

もうココしか無いかなと思って・・」と、ご連絡頂きました。

仕事は会社員。ですのでちゃんと毎月収入があります。

でも、その年収が、正直低い。

どうも、病気を患っていて、

ちゃんと仕事が出来る様になったのはここ数年との事。

それが低年収の理由でした。

「それで、病気の方はもう完治しました?」と聞くと、

「はい。大丈夫です」と。

それは良かった。やはり婚活も大切だけれど、

ご自身の健康な身体は何者にも代えられない大切なものです

健康が一番ですので。

 

色々と話を進めていきます。

その中で、正直年収が少ないので、お見合いも難しい旨も伝えます。

でも、アドバイスもしますし、これからどうしたらよいか、

色々と健闘する旨や、少しでもプロフィールをよくするように

どうするか等話します。

「わかっています。年収が低い事で難しいのも理解しています」と彼。

「でも頑張りたいと思っていますので、お願いします」と。

 

私は、彼と話をしてて、

真面目さ・人の好さ・一生懸命さが伝わってきました。

この彼の良さを前面に出していけば・・と思いました。

やはり、どんなに条件的にいい人でも、やっぱり人柄がとても重要で、

真面目だったり、一生懸命だったり・・

そういう事が人にとって一番大切なことだと私は思うので、

きっと、お見合い出来れば、交際に発展すると思いました。

  

「わかりました。了解です。正直大変だと思うけれど頑張りましょう!!」

 

そして、彼が入会して間もなく9か月。。

彼の気持ちや生き方に寄り添う素敵な女性とお見合い成功・交際となり、

先日めでたく婚約し、成婚退会となりました。。。

 

本当に良かった。。私もとてもうれしいです。

 

おめでとうございます。

末永くお幸せに。。。