お付き合いしたこと無い方にも、迷える子羊の方がいます。

いままで、お付き合い経験が無い分、ググったり、エッセイを読んだり・・と、

とても研究熱心に、情報を集めています。

情報を集める事はいいことですが、

あまりにも多くの情報を入れすぎてしまっているというのが理由です。

そしてそのため、

自分にとっての異性はこういう人でこうでなければだめ・・と、

完全に理想を超えて、作って決めてしまっているのです。

ですので、

折角お見合いの申し込みが来ても、「ちょっと住まいが・・」とか

「雰囲気が。。」とか、些細な事で前に進みません。

 

確かに情報を頭に入れる事は悪いわけではありませんが、

そのように、完全に現実逃避とも思われる理想を作りすぎては、

どんどんお見合いのチャンスを狭めてしまい、

成婚への道も細くなってしまいます。

 

ご自身の理想はわかりました。でも、条件を広げましょう

 

そうして、ご自身の考えていた事を少し溶かして、

幅広く、たくさんのお見合いをするようにアドバイスします。

すると、だんだん、今までの自分の考えがいかに偏っていたか、

ご自身で気が付く時が来ます。

そうなれば後は大丈夫。

 

成婚へと。。どんどん進みます!!