お見合いが成功していよいよ初デート。

どこに行きましょうか?

お見合いして初めてのデート。

どこがいいのか、人気があるのか・・

ちょっと改めて調べてみました。

  

人気1位はレストラン・カフェ

確かに一番人気もわかります。

色々とゆっくり話も出来るし、

やはりお相手の事を先ずはよく知りたいのですよね。

そのためにも、一緒に食事しながら話すのはいいですね。

 

2位 水族館・動物園

可愛い動物や優雅に泳ぐ魚類は綺麗で、見ているだけで癒されます。

そんな中での会話も弾みそうですね。

又、夜はライトアップで幻想的で綺麗だったり、

大人なムードいっぱいで、最高な雰囲気です。

 

3位 映画館

どんな映画が好きか・・というより、

二人で見る映画という点からみて、

見る映画も決まります。

コテコテの大恋愛ものか、

キャーキャー騒げる(笑)ホラーもの・・

お互いに好きなら、ミュージカルも夢があってよい作品も多いですね。

観た後にお互いの感想も言えて

自然と話題に困ることなく会話が進みそうですね。

 

一方 NGな場所は・・

カラオケ

「いきなり歌うのはちょっと恥ずかしい」

遊園地

「待っている間何を話せばいいのか・・気まずくなりそう」

高級レストラン

「堅苦しい感じだと、益々緊張して食べにくい」

ショッピング

「買い物がメインになりそう」

 

確かにそうですね。

そのことがあまりメインになりすぎない程度の場所がbestだと思います。

そして、

最初は特に色々と自然な感じで話せる事がとても大切だと思います。

最初のデートが上手く行けば次のデートに繋がります。

 

では、うまく交際に繋がるポイントは・・

先ず、デートの主導権は男性7・女性3と思って下さい。

そのくらいの方が上手く行きます。全て男性・・と丸投げではよくありません。

男性は女性の意見も聞きたいのです。

 

最初に行った場所で3-4時間たったら、次はどこへ行くのか考えておきましょう。おおざっぱでいいのです。何も予約なんていりません。

こんなところはどう??って聞きながら、次の行く場所を決めましょう。

( ノープランではちょっと厳しいです )

そう・・ここで、7:3の関係が上手く行きます。

  

話は前後しますが、

デート前日には着ていく服ももちろん決めておく

当日は時間厳守

お酒はあまり飲まない 

・・・この3つの点はちゃんと抑えましょう。結構重要事項です。

 

そして、

帰ったらメール(ライン)をしましょう。

お礼の気持ちを込めて。

「今度は○○へ一緒に行けたら嬉しいです」と添えれば完璧だと思います。