スムーズに婚活が進み、良い結果に結び付く方と、

そうでない方がいます。

どうしてそのような違うパターンになってしまうのでしょうか?

 

「上手く婚活が出来る人は、

プロフィールが良くてたくさんお見合いの申し込みが来る人。

そういう人は悩まないからスムーズ。なのでそうではない人、つまり

プロフィールがあまり良くない人ってことでしょ??」

 

いやいや・・そうとも言い切れないのが婚活なんです。

 

じゃ、何に引っかかっているのでしょうか?・・それは、

「出会った人がイマイチ」

「条件が少し違う」

「理想の人と少し違う」等

理想と違うと本人は言うのですが、実際に細かく聞いてみると、

それは理想ではなく、条件。しかもかなり厳しいものがほとんどです。

その条件の現実性を見ないで、理想という言葉を言い訳にして、

ずるずると婚活を続けてしまう、いわゆる惰性になってしまうからです。

もちろん、自分の理想の人を見つける事は大切だし、

結婚は妥協でするものではありません。

本当の理想は持ち続けてください。

でも、条件が狭すぎはもったいない。

では、何故そのようになってしまうのでしょうか??

 

その原因の一つに、

情報過多による、自分自身のブレがとても大きいです。

情報を入れすぎてしまい、自分の理想の上に、難題の条件を加えてしまい、

そのことで価値観がぶれてしまい、迷子状態になってしまうのです。

情報をたくさん得る事は悪くはありません。

でもその中で自分自身の事をしっかりと持つ事が大切なのです。

 

お相手に求める本当の価値観だったり、自分に本当に会った結婚とかを

ちゃんと見極める。

その点をしっかりとサポートして参ります。