以前お付き合いしていた方との『別れ』で、傷ついてしまい、臆病になってしまっている人も多いです。

そういう方は「もう二度と傷つきたくない」と思ってしまい、

自分を守る事のみ一生懸命になってしまいます。

すると、やはり、恋愛にも前向きになれない・・でも、

結婚したい。。。

もう、ジレンマです。

 

どのようなお相手だったのかがわからないのですが、

恋愛は、お相手がいる事なので、全て自分が悪いのでは無く、

基本、責任は 50:50 なんです。

なので、先ず、ご自身を責める事をやめましょう。

自分に自信をつけて、

一生懸命だった自分を褒めましょう!!

自分を大切にする事を意識しましょう。

そして、自分をサポートしてくれる人を見つけましょう。。

・・・もちろん、私、サポートします!!(笑)

 

お相手あっての事、

それこそご縁なんです。。

 

自分を磨いて、自信を持って、辛い時は愚痴って、うれしい時ははしゃいで・・

色々なシーンを楽しみながら、婚活しましょう。