お見合いが上手く行き、交際になって、私もホッとしていると・・

「お相手からの連絡があまり来ないんです・・・」と寂しげな声が。。

実は、よくある相談なんです。

そこで私は「で、こちらから連絡した?」と聞くと

「いいえ」と。。

 

来なければこちらから行けばよい。。

 

とても単純な問題に思えることかもしれないけれど、

その辺も臆病になっている方は、本当に多いです。

確かにまだまだお付き合いし始めたばかりで、

その辺の駆け引きは難しいのかもしれません。

なので、そういう時は、

例えば・・

「きょうのお昼何食べた?」

の一言と、自分のランチ画像でも送ったらどう?・・とアドバイス。

何も長々、長文じゃなくていいのです。

で、それでも返信が来ないなら、ほっておく(笑)

すると大抵数日たって返信が来ます。

・・・一生懸命考えて考えたであろう文章で。。。

 

そんなぎこちない形から入るのも、初々しいと思います。

 

恋愛に手慣れている方ばかりではありません。

だからこそ、二人で作り上げていく・・

その過程そのものも恋愛なのです。