お見合いも終わり・・さてさて、お見合いのお相手と交際に入るか否か。。

 

当会のお見合いは、基本1時間程度のお茶です。

確かにそこでの即決はなかなか難しいです。

ですので、「もう少し話したい」と思えるなら、ひとまずお付き合いが良いと思います。

でも、「この先は絶対無い!!」とはっきり言い切る方も。。(笑)

それはそれで仕方ない。

どちらがどう・・とか言う問題ではない、ほんとに『ご縁』なので。

「次、行きましょう!!」と、気持ちを切り替えて次のお見合いに行きます。

 

でも、私は今後の為、お断りした理由をお聞きします。

その中で、「趣味が合わない」と言うことを理由にする方もいますが、

それはどうでしょう?

確かに一緒の趣味を楽しむのも素敵だし、理想の一つの形だと思います。

でも、お互いを理解し尊重して認め合う・・

これは一緒に生きていく上で、大切な事の一つだと思います。

ですので、自分には合わない、わからない趣味は、かえって話題にして、

そこからお相手の事を・・

中身を見る良いチャンスと捉えてみる事を勧めています。

そういう時って本当のお相手の姿が見えるからです。

そして、その趣味にお相手が没頭中は自分も好きな事出来るのです!!

こんなに良い事ってあります??(笑)

 

二人で生きていくって事は、いつもいつも一緒にべったりいる事とは違います。

寄り添いながらも、ちゃんと二人の目・・それぞれ違う見解の目は絶対必要

その中で、話し合い・・

お互いを理解し尊重して認め合う

そして人生で起こる様々な事を乗り越え生きていく・・

これが大切なのです。。